「メジャーを勝ちたい」松山英樹が決意を胸に出国 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

「メジャーを勝ちたい」松山英樹が決意を胸に出国

2015年01月04日22時37分

メジャー制覇に向け気持ちの入る松山英樹

 

メジャー制覇に向け気持ちの入る松山英樹(撮影:ALBA)

 松山英樹が4日(日)、成田空港にて出国会見を開催。去年の総括、そして来週の「ヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」から始まる今年の戦いへの目標を語った。

松山英樹はアジア勢最高位で2014年を終了 石川遼は102位

 この年末年始は、地元愛媛県でゆっくり過ごしたという松山。元日には「こういうときしかできないので」と、ファンに向けたサイン会を実施するなどプレー以外の時間を楽しんだようだ。

 そんな松山は去年を振り返り「優勝できたことが一番」としながらも、「まだまだ足りない部分も見つかった」という。その課題に挙げたのがショートゲーム。「もっともっと練習して、試合をやりながら良いフィーリングに持っていけるようにしたい」と更なる飛躍に向け、客観的に自分を分析した。

 新たな課題も見つかり臨む2015年の目標を聞かれた松山は、「メジャーを勝ちたい」と力強く宣言。まずは一番直近のメジャーである「マスターズ」に照準を合わせていく。加えてその目標のため、国内ツアーには選手登録をしなかったことも合わせて明言した。「今はメジャーで勝つことが一番の目標。そのことを考えたときに、(国内ツアーの出場義務試合である)5試合出られる保証が無いので」と理由を語る。

 「今年は去年よりも良いという状態で迎えられた」と笑顔を見せた松山。「今年は去年回ったコースでは、少し心の余裕が出てくると思う」と去年1年の経験が精神面にも余裕を生みつつある。日本人初となる米ツアーメジャー制覇へ、若武者の次なる戦いが始まる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!