3ツアーズMVPは大山志保!憧れの尾崎直道に「アドレナリン出た」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

3ツアーズMVPは大山志保!憧れの尾崎直道に「アドレナリン出た」

2014年12月14日21時38分

MVPに輝いた大山志保

 

MVPに輝いた大山志保(撮影:ALBA)

<日立3ツアーズ選手権 事前情報◇13日◇平川カントリークラブ>

 千葉県の平川カントリークラブを舞台に開催された男子(JGTO)、女子(LPGA)、シニア(PGA)ツアーによる対抗戦「日立3ツアーズ選手権」。1stのダブルスで首位に立ったLPGAチームが、2ndステージのシングルス戦でも勝ちへの強い執念をみせトータル21.5ポイントで逃げ切り3年ぶり3度目の優勝をはたした。MVPには大山志保が輝いた。

ピンゴルフのファン感謝デーに大山志保ら契約プロが集合!

 「今季で1番というくらいドライバーが良かった」とショットが好調で、シングルス戦では尾崎直道近藤共弘を撃破。尾崎はジュニア時代からの憧れのプロで「高校の時にはダンロップフェニックスに応援にいって、サインをもらいました」。尾崎のスイング連続写真を携帯するほどのファンで、サインはもちろん今でも大切に保管しているという。その憧れの選手を目の前にして「アドレナリンが出た(笑)」と覚醒したのが勝利につながった。

 男子やシニアとラウンドしてみて改めて、「アプローチとかバンカーがすごい。ボールが柔らかい」と技術の高さを感じたという大山。しかし「ショットは女子プロも負けてないと思う。互角に戦えたことは自信につながる」とこのゴルフの祭典で確かなプレーへの手ごたえを得た。

 最高の形で今季を締めくくった大山。来季の目標、「今季の成績、賞金ランク7位を上回ること」実現へ向けオフは研鑽を重ねる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本らが出場!「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」結果
河本結・原英莉花らが出場! 「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の結果はこちら
松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!