新賞金王・孔明に称賛の声 遼は「アメリカで孔明さんを見たい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ゴルフ日本シリーズJTカップ

  • 期間:2014年12月04日-12月07日、
  • 場所:東京よみうりカントリークラブ(東京都)

新賞金王・孔明に称賛の声 遼は「アメリカで孔明さんを見たい」

2014年12月07日19時01分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 宮本勝昌 -9
2 P・マークセン -8
3 小田孔明 -6
  松村道央 -6
  李尚熹 -6
  武藤俊憲 -6
7 藤本佳則 -5
8 I・H・ホ -4
9 片山晋呉 -3
  S・H・キム -3

順位の続きを見る

飛躍の年となった小田孔明!

飛躍の年となった小田孔明!(撮影:上山敬太)

<ゴルフ日本シリーズ JTカップ 最終日◇7日◇東京よみうりカントリークラブ(7,023ヤード・パー70)>

 開幕前から賞金王を公言し、見事悲願の初戴冠を果たした小田孔明。持ち味のショットに加え、アプローチなどグリーン周りの技術向上も栄冠を後押しした。

小田孔明、メジャーでの経験が後押しした賞金王戴冠

 今大会3日目に小田と同組で回った石川遼は「ドライバーも飛んで曲がらないし、アイアンが特に上手い。世界の選手にひけをとらない球、音、スピンだと思う」と、そのショットの切れ味に改めて感嘆した。

 続けて「孔明さんは来年も日本でプレーされると思いますけど…」と前置きした上で、「僕としては、アメリカで孔明さんがプレーしているのを見てみたい。あのショットがあれば世界中どこのコースでも攻略できると思う」と自らの希望も込めて、将来の米ツアーでの競演を期待した。

 最終日を同組で回り、同じHONMAとクラブ契約の谷原秀人は「1年間いい成績を残した選手が賞金王になれる。トータル的に見てショットもパットも上手いので、賞金王にふさわしい」と総合力を称賛。賞金王を争った近藤共弘は「昔からパンチ気味にラインを出していくスタイル。(高校の)後輩ながらも彼には見習う部分が多いですね」とショットの精度に注目した。岩田寛は「なんか、野獣って感じですね。雨降っても半そでだし…」と独特な表現で賞金王を評した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!