今平の最終組は必然?“僕らの世代は層が厚い”by石川遼 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

カシオワールドオープン

  • 期間:2014年11月27日-11月30日、
  • 場所:Kochi黒潮カントリークラブ(高知県)

今平の最終組は必然?“僕らの世代は層が厚い”by石川遼

2014年11月29日19時58分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 小平智 -11
  今平周吾 -11
  平本穏 -11
4 久保谷健一 -10
  片山晋呉 -10
6 S・コンラン -9
  T・クロンパ -9
  冨山聡 -9
9 武藤俊憲 -8
  B・ケネディ -8

順位の続きを見る

チャレンジ賞金王の今平周吾が首位Tで最終日に臨む!

チャレンジ賞金王の今平周吾が首位Tで最終日に臨む!(撮影:岩本芳弘)

カシオワールドオープン 3日目◇29日◇Kochi 黒潮カントリークラブ◇(7,315ヤード・パー72)>

 2014年のチャレンジ賞金王・今平周吾が5バーディ・ノーボギーの完璧なラウンドで3日目を終え、トータル11アンダー・首位タイで最終日を最終組で迎えることとなった。

“地元の1個上の先輩・石川遼に追いつきたい”22歳のチャレンジ賞金王

 ベビーフェイスの22歳。だがルックスの印象とは異なり、何事にも動じない“ふてぶてしさ”を感じさせる。トーナメントリーダーとして3日目を引っ張ったが「チャンレジでも優勝争いをしているし、観客の多さも気にならない。途中からトップにいるのはわかっていましたが、まだ3日目なので緊張感もなかった」とマイペースなゴルフで順調にスコアを伸ばした。

 今大会に参戦している石川遼は1学年下の今平とは埼玉で同郷。ジュニア時代から知っている今平の活躍に驚いているかと思ったが、「彼とはジュニア時代に優勝争いもしたことがあります。僕らの世代は層が厚かった。だから(彼が活躍しても)驚かないですね。2つ下の川村昌弘も強いでしょ」と意外な回答。

「みんなプロゴルファーを目指していて、学年で1人くらいづつ這い上がって来ている」と層が厚かった自分らの時代の出世競争に勝って、ここまで上がってきた今平が活躍することに何ら不思議はないと思っているいう口ぶりだった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!