鈴木愛、“リベンジ”成功!混戦抜け出し単独首位発進 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

伊藤園レディスゴルフトーナメント

  • 期間:2014年11月14日-11月16日、
  • 場所:グレートアイランド倶楽部(千葉県)

鈴木愛、“リベンジ”成功!混戦抜け出し単独首位発進

2014年11月14日17時16分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 鈴木愛 -5
2 ナ・ダエ -4
  ウェイ・ユンジェ -4
  藤本麻子 -4
  原江里菜 -4
  成田美寿々 -4
  前田陽子 -4
8 西山ゆかり -3
  葭葉ルミ -3
  表純子 -3

順位の続きを見る

決して本調子ではないという鈴木愛だが、首位発進を決めた!

決して本調子ではないという鈴木愛だが、首位発進を決めた!(撮影:ALBA)

伊藤園レディスゴルフトーナメント 初日◇14日◇グレートアイランド倶楽部(6,639ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「伊藤園レディス」が開幕。今季、メジャー「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」を制した鈴木愛が6バーディ・1ボギーの“67”でラウンド。5アンダーで混戦から頭一つ抜け出し単独首位発進を決めた。

「伊藤園レディス」では各選手のスコアやプレーの詳細をスコア詳細速報で配信!

 鈴木は「プロアマでは1メートルのバーディパットがかすりもしなくて…」と昨日はパットが不調だった。しかし、ラウンド後に「体重がかかとのほうにかかりすぎていた」と悪い癖が出ていたことに気がつきその日のうちに修正。「ショットをラインの読みやすいところにつけれた」とこの日はチャンスにつけると、それをことごとく決めてバーディを量産した。しかしショットの調子は良くなく、先週から引き続き風邪の症状にも苦しめられているが、最高のスタートを切った。

 このコースは昨年の「LPGA新人戦 加賀電子カップ」で2日目に“82”の大叩きをしたコース。「今年は良いスコアで回りたいと思っていました」、選手権の美奈木ゴルフ倶楽部でもプロテストで終盤にスコアを落としたことで3位になったが、今年は見事にリベンジ。このコースにも昨年の借りをしっかり返した。

 「来週に向けていいスタートが切れた」とこの日の結果を喜んだ鈴木。来週の「大王製紙エリエールレディス」の会場、エリエールゴルフクラブはプロになる前に3ヶ月ほど勤務していた、いわば“ホームコース”。「地元の友人たちにエリエールを楽しみにしていると言われて。選手権で勝った後はエリエールで勝つのが目標になってました」とかなり気合を入れている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!