歴代覇者の上田桃子、無念の欠場…繰り上がりは比嘉真美子 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ミズノクラシック

  • 期間:2014年11月07日-11月09日、
  • 場所:近鉄賢島カンツリークラブ(三重県)

歴代覇者の上田桃子、無念の欠場…繰り上がりは比嘉真美子

2014年11月06日19時17分

無念の欠場となった上田桃子(写真は先週の「樋口久子 森永レディス」)(撮影:ALBA)

ミズノクラシック 事前情報◇6日◇近鉄賢島カンツリークラブ(6,506ヤード・パー72)>

 明日開幕する全米女子プロゴルフ協会公式戦「ミズノクラシック」。この大会を2度制している上田桃子が、急性腸炎のため欠場が決定。それに伴い、ウェイティング1番目だった比嘉真美子に出場が決定した。

成田美寿々、“あのポーズ”で1億円突破へ

 先週行われた「樋口久子 森永レディス」で今季2勝目を挙げた上田だが「今思えば先週から調子がおかしかった」と。優勝の翌日は腹痛で眠れないほどだったという。それでも今週の火曜日には「朝起きたらそんなに痛みは無かった」ため前夜祭に向ったが、結局その間もぶり返した痛みが治まらず前夜祭後病院へ、そのまま入院となってしまった。それでも今日まで出場を考えたが「昨日は熱が39度ほどあった」こともあり出場を断念。東京に戻り病院に行って検査することを決めた。

 そんな上田だが2度制しているこの大会に対する想いは強く「久しぶりに会えた選手もいたりして、この大会が好きなので頑張りたかった」。クラブハウスから練習グリーンを見ながら「ヒントになることもあった。本当にやりたかった」とギリギリまで出場したいという気持ちだった。それでも痛みが治まらず、残りの試合のことを考え今回の決断に至った。

 上田の欠場によりウェイティング1番目である比嘉の出場が決定。比嘉は今年来年の米国ツアー出場に向けQTに出場したものの突破とはならなかった。しかし今大会を優勝すれば来季のシードを手にすることができる。昨年は2日目を終えて首位タイに立つなど、3位タイと良いイメージを持っているだけに、巡って来たチャンスで夢をつかめるか注目だ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!