松山英樹「昨年以上の成績を」2年目のシーズンへ抱負 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

松山英樹「昨年以上の成績を」2年目のシーズンへ抱負

2014年10月03日19時23分

リラックスした表情で会見に出席した松山英樹

 

リラックスした表情で会見に出席した松山英樹(撮影:ALBA)

 米国男子ツアープレーオフシリーズ最終戦「ツアー選手権」終了後、日本に一時帰国していた松山英樹は3日(金)に再び渡米。当日はメディアに向けた記者会見を開き、昨シーズンの振り返りや新シーズンへの抱負を語った。

「若手の意識改革が必要」藤田寛之が自身の年間3勝に苦言

 日本に一時帰国してから、「普通に過ごしていた」という松山。毎日クラブを握り、欠かさず練習していたものの、「試合の前の練習とは違ってゆるい感じ。課題というよりは自分の調整をしていた」と穏やかなオフを過ごしてきた。

 「日本に帰ってきて、日本の食事をしたら落ち着いた。1年間気を張ったままやっていたのかなという感じがした」。フル参戦1年目ながら、「ザ・メモリアルトーナメント」でツアー初優勝。プレーオフシリーズでも最終戦進出を果たし、フェデックスカップランキング28位に入るなど、激動の1年を過ごしてきた松山だが、3週間程度のささやかなオフは高ぶる気持ちを抑える良い休養になったようだ。

 束の間の休日で気持ちをリセットしたところで、気になるのは新シーズンについてだが、「これから新シーズンが始まる中で、昨シーズン以上の成績を残したい気持ちは強い」と松山は来季のさらなる活躍を胸に期している。昨季は初優勝を挙げた充実したシーズンではあったが、度々怪我にも悩まされてきた。結果、試合の欠場を余儀なくされることも多く、年間を通じて安定した成績を残したとは言い難い。「自分の納得できるプレーがやっていきたい」と決意を新たにした。

 また、「マスターズ」の予選落ちをはじめ、思うような成績を残せなかったメジャーについても、「メジャーに勝ちたいと思って、ずっと目標にやっているので、メジャー4試合でどうやったら勝てるかを考えて、1戦1戦大事に、1日1日を大切に過ごしていきたい」とコメント。日本人初となるメジャー優勝、そして昨季を上回るさらなる高みを目指して松山の新シーズンが間もなく始まる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「全米オープン」速報
メジャー第3戦「全米オープン」の速報はこちらから
全米OP撮れたて写真館
「全米オープン」が今週開幕!練習日からたっぷりお届け!
「宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」ライブフォト
今週は4日間大会! 「宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」のライブフォトをお届け!
「スターツシニアゴルフトーナメント」リアルタイムスコア
国内シニアツアー「スターツシニアゴルフトーナメント」の速報はALBA.Netでチェック!オジさんたちの熱き戦いを見逃すな!
米女子ツアー「マイヤーLPGAクラシック」速報
畑岡らが出場する「マイヤーLPGAクラシック」の速報をチェック!
「ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース」ライブフォト
ステップアップツアー「ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース」が開幕!ライブフォトをチェック!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!