手負いの谷原秀人、「宮本さんとやって楽しかった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ANAオープンゴルフトーナメント

  • 期間:2014年09月18日-09月21日、
  • 場所:札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース(北海道)

手負いの谷原秀人、「宮本さんとやって楽しかった」

2014年09月21日18時15分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 宮本勝昌 -18
2 谷原秀人 -18
3 梁津萬 -16
  金亨成 -16
  藤本佳則 -16
6 李尚熹 -15
7 増田伸洋 -14
8 I・J・ジャン -13
  金庚泰 -13
  手嶋多一 -13

順位の続きを見る

手負いの体で熾烈な優勝争いを演じた谷原秀人!

手負いの体で熾烈な優勝争いを演じた谷原秀人!(撮影:米山聡明)

<ANAオープン 最終日◇21日◇札幌ゴルフ倶楽部輪厚コース(7,063ヤード・パー72)>

 8月のKBCオーガスタから抱える首痛に加えて、右肩甲骨の痛みも発症しながらのラウンドを続けていた谷原秀人だったが、最後はプレーオフの末に宮本勝昌に敗れて今季初勝利はならなかった。

宮本勝昌の最終日のプレーをフォトギャラリーでチェック!

 怪我の状態は底を打ったものの、まだ違和感の残る状態。同組で回った宮本も「万全じゃない。首の振り向き方とかしんどそうでしたよね」と語る中でデッドヒートを演じた。前半は宮本にリードを許したものの、「自分がバーディを獲ることしか考えていませんでした」と12番、14番、16番とバーディを奪取。逆に1打リードを奪って終盤を迎えた。

 しかし、17番パー5はティショットを大きく右に曲げてパーとすると、バーディとした宮本に並ばれて最終ホールへ。18番もピン左下6メートルのチャンスを迎えたもののわずかに外れて勝負はプレーオフへ突入した。迎えた1ホール目はティショットを左に曲げて、セカンドでグリーン右サイドに持ってくるのが精いっぱい。ここをバーディとした宮本に軍配は上がった。

 敗れはしたものの、グリーン右からのアプローチはきっちり30センチに寄せて最後まで勝者にプレッシャーをかけ続けた。宮本もホールアウト後に「このままじゃ勝てないと思った。谷原はボギーを打たないし、バーディを獲らないと」と追いつめられていた心境を吐露。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!