鈴木愛、憧れの選手たちに競り勝ちメジャー制覇 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

鈴木愛、憧れの選手たちに競り勝ちメジャー制覇

2014年09月14日20時19分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 鈴木愛 -5
2 イ・ナリ -4
  穴井詩 -4
  成田美寿々 -4
  申ジエ -4
6 J・H・リ -2
7 黄アルム -1
  上田桃子 -1
  大江香織 -1
10 菊地絵理香 +1

順位の続きを見る

17番の勝負どころでバーディを奪取!

17番の勝負どころでバーディを奪取!(撮影:岩本芳弘)

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 最終日◇14日◇美奈木ゴルフ倶楽部(6,645ヤード・パー72)>

 国内女子メジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」は20歳の新鋭、鈴木愛の優勝で幕を閉じた。

LIVE PHOTOで「日本女子プロゴルフ選手権」を振り返る!!

 宮里藍が持っていたこの大会の最年少優勝記録、21歳と83日を20歳と128日で更新した鈴木。もともと小学生時代の2004年に宮里が「サントリーレディス」で優勝したのをテレビで見て「ゴルフを始めようと思った」という。

 将来はアメリカ挑戦を考えているそうだが、そのきっかけは2008年にフランスで開催された「エビアン・マスターズ」のジュニア大会に出場時に、上田桃子と記念撮影をしてもらったのがきっかけ。「その時の写真はリビングに飾ってあります」と大切な思い出の品に。しかし、その時の話をこの日同組で回った上田には「タイミングがなくて(笑)」していないそうだ。

 目標としている選手は米国で賞金女王を獲り、今は国内ツアーに参戦している申ジエ。「ボギーを叩いても、ダブルボギーを叩いてもニコニコしてて、そういう風にできるのはすごいですね」、尊敬の念を抱いているという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!