上田桃子「自分のゴルフができればやれる」1差2位タイで最終日へ! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

上田桃子「自分のゴルフができればやれる」1差2位タイで最終日へ!

2014年09月13日19時39分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 鈴木愛 -4
2 大江香織 -3
  上田桃子 -3
4 黄アルム -2
  申ジエ -2
  成田美寿々 -2
7 穴井詩 -1
8 J・ウンビ 0
  大山志保 0
  李知姫 0

順位の続きを見る

上田桃子、優勝争いをしているが時折笑顔が見られた

上田桃子、優勝争いをしているが時折笑顔が見られた(撮影:岩本芳弘)

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 3日目◇13日◇美奈木ゴルフ倶楽部(6,645ヤード・パー72)>

 国内女子メジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」の3日目。8位タイから出た上田桃子はこの日3連続を含む5バーディ・2ボギーの“69”をマーク。スコアを3つ伸ばしトータル3アンダー、首位の鈴木愛と1打差の2位タイに浮上した。

毎日100枚以上!この日の試合を「ライブフォト」で振り返る

 先週のオフはストレートボールを打つ練習を重ね、このメジャーに照準を合わせてきた上田。しかし、「初日、2日目はストレート系が上手く打てずに…。気持ちよく持ち球のドローも打てなくなってきたので、フェードと使い分けたほうが良いかと」、2つの球筋を併用し難コースを攻略。「パッティングはこの3日間良いのが入ってくれてます」、この日はショットとようやく噛み合った。

 今季はプレー中の上田の表情が穏やかに見えるが、「前はスイッチを自分で押して戦闘モードに入っていましたが、今ではタイミングを見ています。年齢もあるんですかね、ずっと戦闘モードでなくとも戦えるようになりました」。闘志を前面に押し出すスタイルから、広い視野で状況を見極め自身の感情をコントロールできるようになった。

 「ずっと取り組んでやってきたこと、それがあったからだと思います」アメリカ時代から地道に取り組んできたメンタルトレーニングが実を結んできた。8月の「CAT Ladies」で3年ぶりの優勝をはたし、次はメジャーの大舞台で優勝を狙える位置に。「自分のゴルフが出来れば、やれると思います」、明日は状況を見ながらスイッチを入れ勝利をもぎとりにいく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!