成田美寿々は3位Tに浮上!「自分のゴルフは通用している」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

成田美寿々は3位Tに浮上!「自分のゴルフは通用している」

2014年09月12日19時40分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 鈴木愛 -7
2 穴井詩 -3
3 成田美寿々 -2
  申ジエ -2
  イ・ナリ -2
6 イ・ボミ -1
  黄アルム -1
8 前田陽子 0
  フェービー・ヤオ 0
  上田桃子 0

順位の続きを見る

出入りの激しいゴルフながら3位Tまで浮上した成田美寿々

出入りの激しいゴルフながら3位Tまで浮上した成田美寿々(撮影:岩本芳弘)

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 2日目◇12日◇美奈木ゴルフ倶楽部(6,645ヤード・パー72)>

 国内女子メジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」の2日目。首位と3打差の17位タイから出た成田美寿々はこの日7バーディ・5ボギーの“70”と出入りの激しいゴルフを展開。スコアを2つ伸ばし3位タイに浮上したが、鈴木愛が“67”の猛チャージをみせたため、首位との差は5つに開いた。

LIVE PHOTOで大会2日目を振り返る!!

 「1日4つのバーディを目指している」成田はこの日7つバーディを量産。「昨日2つしか獲れなかったので、今日は6個と思ってました。7つ獲れたので上出来ですね」とバーディ数には満足した。

 ボギーの多さには本人も苦笑だったが「タフなセッティングの割には自分の武器であるバーディ数は獲れている。自分のゴルフは通用していると思う」とプレーには手ごたえを得た。パッティングも好調で、あとは「アプローチさえ修正できれば」と修正点は明確になっている。

 「まだ2日あるし、どうにでもなると思う。ジワジワ付いていって、最終日に逆転がいいかな」と決勝ラウンドでの巻き返しを狙う成田。賞金ランク現在首位のイ・ボミ(韓国)は6位につけており、差を大きく縮めるには優勝が欲しいところだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!