鈴木愛、思い出の地での好発進を後押しした“2つの変更” | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

鈴木愛、思い出の地での好発進を後押しした“2つの変更”

2014年09月11日20時16分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 カン・スーヨン -3
2 笠りつ子 -2
  黄アルム -2
  穴井詩 -2
  永井奈都 -2
  大江香織 -2
  渡邉彩香 -2
  鈴木愛 -2
9 姜如珍 -1
  井芹美保子 -1

順位の続きを見る

8番バーディーパット惜しくも決まらず

8番バーディーパット惜しくも決まらず(撮影:岩本芳弘)

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 初日◇11日◇美奈木ゴルフ倶楽部(6,645ヤード・パー72)>

 国内女子メジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」が兵庫県の美奈木ゴルフ倶楽部を舞台に開幕。このコースでは昨年最終プロテストが行われ、そこで3位に入りプロに転向した鈴木愛が2位タイと好スタートを切った。

LIVE PHOTOで大会初日をプレーバック!イ・ボミのエースも激写!

 鈴木はインコースからスタート。15番パー3で3メートルを沈めバーディを奪取。17番から連続バーディを奪う3アンダーで折り返す。後半は4番でボギーが先行。7番パー5では3打目を1メートルにつけバーディを奪うが、最終9番でスコアを落とし、この日は4バーディ・2ボギーの“70”でラウンド。2アンダーで首位のカン・スーヨン(韓国)と1打差の2位タイにつけた。

 この日はショットが好調。「パーオンが多くてチャンスがたくさんあったので、バーディパットをたくさん打てました。パーオンできなかったのは片手あるかないくらい」と安定したプレーをみせた。

 鈴木はこのオフに持ち球をドローからフェードに変更。「曲がり幅が少なくなった」と安定性が増した。そして、クラブの契約も今年からピンゴルフに。「飛距離が伸びた」とこの変更も奏功し、2部ツアーで2勝目を挙げレギュラーツアーでも上位に顔を出す機会が増えてきた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。