原江里菜、桃子の優勝が刺激に!「自分は気持ちが足りない」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニトリレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2014年08月29日-08月31日、
  • 場所:恵庭カントリー倶楽部(北海道)

原江里菜、桃子の優勝が刺激に!「自分は気持ちが足りない」

2014年08月29日20時20分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 申ジエ -5
2 藤田さいき -3
3 原江里菜 -2
  新垣比菜 -2
  西山ゆかり -2
  O・サタヤ -2
  J・H・リ -2
8 鈴木愛 -1
  イ・ボミ -1
  吉田弓美子 -1

順位の続きを見る

今季好調の原江里菜、先週の上田桃子の優勝で火がついた!

今季好調の原江里菜、先週の上田桃子の優勝で火がついた!(撮影:ALBA)

ニトリレディスゴルフトーナメント 初日◇29日◇恵庭カントリー倶楽部(6,522ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「ニトリレディスゴルフトーナメント」が北海道の恵庭カントリー倶楽部を舞台に開幕した。初日の競技を終え、5アンダーでラウンドした申ジエ(韓国)が首位発進。今季、好調ながら優勝にあと一歩手が届かない原江里菜は4バーディ・2ボギーの“70”でラウンド。2アンダー、首位と3打差の3位タイにつけた。

「ニトリレディス」初日の模様をLIVE PHOTOで振り返る!

 「ドライバーがフェアウェイに1回、2回しかいってないのにその中でスコアをまとめられて良かった」とセカンドショット以降が冴え、好スタートを決めた原。昨年このコースで開催された「日本女子プロ選手権」は4位に入り、「今年からこのコースになったのはチャンスだと思っている」と相性のいいコースできっちりスタートダッシュを決めた。

 先週、上田桃子が3年ぶりの優勝を果たしたが、「良い刺激になりました。桃子先輩も良い調子ではないけどチャンスをつかんでて、私はなんとなく終わっていて…。桃子先輩の優勝はかっこよかったけど、自分ができなくて悔しかった。自分には気持ちが足りないと思ったので」と自身のふがいなさを痛感した原。

 「頭に血が上るのも早いけど、忘れるのも早いので。悔しさを忘れずに次の日をやっていけるようにしたい」、この日は後半にスコアを伸ばせず悔しい思いをしたという。欲しいのは約6年ぶりとなる優勝のみ。この日の悔しさを明日にぶつけ、約6年ぶりの栄冠をつかみにいく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!