激闘から1週間、上田と森田共に好調を維持し北の大地へ! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニトリレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2014年08月29日-08月31日、
  • 場所:恵庭カントリー倶楽部(北海道)

激闘から1週間、上田と森田共に好調を維持し北の大地へ!

2014年08月28日18時26分

3年ぶりのツアー優勝を葉挙げた上田桃子!今週はどんなゴルフを見せてくれるか(撮影:ALBA)

ニトリレディスゴルフトーナメント 事前情報◇28日◇恵庭カントリー倶楽部(6,522ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「ニトリレディスゴルフトーナメント」が明日29日(金)より北海道にある恵庭カントリー倶楽部にて開催される。先週は森田理香子上田桃子により熾烈な一騎打ちの末、上田が3年ぶりのツアー優勝。2人の熱戦で会場は大いに盛り上がった。

上田桃子、ゴルフの幅を広げ3年ぶりにツアー制覇!

 その激闘から一週間。舞台は今年2度目の北の大地へ。この日は恒例のプロアマ戦が行われ上田、森田両選手ともこれに出場。開幕前の最終調整を行った。

 上田は久しぶりの優勝で家の玄関が花で埋め尽くされたという。「すごい数のメールももらって、今週こちらに来てからも大勢の人から“おめでとう”と言われました」と笑顔で話した。「正直アメリカから帰ってきた時は自分の居場所があるかなと思ったけど、これだけ温かい目で見てくれていて嬉しかったし、日本の温かさを感じました。初優勝した時以上に喜んでもらえてビックリです」と久しぶりの勝利を素直に喜んだ。

 しかし、この勝利に満足せず上田が目指すのは年間最多優勝。「自分の中では今週が大事。気を緩めずにやっていきたい」、浮かれ気分は封印し今週も狙うは優勝の2文字のみだ。先週とは違い今週はボールが沈みやすい洋芝のコースが舞台。今週も好調を維持しているが、「アプローチを特に気をつけたい。芝が違う分、ライの見極めをしっかりして、簡単にボギーを打たないようにして流れをつくれれば」とショートゲームを重視しゴルフを組み立てていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!