矢野東がジュニアカップを開催!「ゴルフの1打の重みを感じて欲しい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

矢野東がジュニアカップを開催!「ゴルフの1打の重みを感じて欲しい」

2014年08月19日21時35分

参加する子供たちの前で語る矢野東

 

参加する子供たちの前で語る矢野東(撮影:ALBA)

 国内男子ツアーで活躍中の矢野東が19日(火)、千葉県にある南市原ゴルフクラブにてジュニアカップを開催した。

【関連ニュース】矢野東が“ゆかりの地”で親子サマーキャンプを開催!

 本イベントはアコーディア・ゴルフ主催の元、同社の契約プロである矢野が共に企画し実現。先月に行われた「矢野東親子サマーキャンプ」はゴルフ場に足を運ぶきっかけになればと企画されたのに対し、本イベントは「試合をする機会を作ってあげたい」という想いからできあがった。今日以外に、9月15日(月・祝)に群馬県のツインレイクスカントリー倶楽部、10月13日(月・祝)に栃木県の広陵カントリークラブにて予選が開催され、12月25日(水)、茨城県にある石岡ゴルフ倶楽部にて決勝が行われる。

 本日行われた予選には総勢15名の小学校4年生〜6年生の男女が参加。競技は男子の部、女子の部に分かれて行われ、上位者4名が決勝に進む仕組み。予選開始に先立ち子供たちに向けて挨拶をした矢野「競技ということでゴルフの1打の重みを感じてください。また仲間と楽しんでプレーしてください」と想いを伝えた。

 その後は4組に分かれてラウンドが行われた。スタートの1番ホールでは矢野が見守る中ティショット。矢野から「ナイスショット」や「この組はみんな上手いね」と声が出るなど明るく楽しい雰囲気で予選ラウンドは行われた。

 本日以外の9月15日(月・祝)に群馬県のツインレイクスカントリー倶楽部、10月13日(月・祝)に栃木県の広陵カントリークラブにて開催される予選はまだ募集している。実施要綱や日程などの詳細は下記のサイトを参照。
http://www.accordiagolf.com/yano_junior/juniorcup/index.php 

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本らが出場!「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」速報
河本結・原英莉花らが出場! 「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の速報はこちら
米男ツアー「ジェネシス招待」速報
松山英樹らが出場する「ジェネシス招待」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!