それぞれのプロデビュー 堀「もう一歩」柏原「やっぱりゴルフは難しい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

meiji カップ

  • 期間:2014年08月08日-08月10日、
  • 場所:札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)

それぞれのプロデビュー 堀「もう一歩」柏原「やっぱりゴルフは難しい」

2014年08月08日19時22分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 佐伯三貴 -5
  テレサ・ルー -5
3 不動裕理 -4
  上田桃子 -4
  鬼澤信子 -4
6 酒井美紀 -3
  福田真未 -3
  笠りつ子 -3
  穴井詩 -3
  西山ゆかり -3

順位の続きを見る

後半にかけて4つのボギーを叩き、1オーバーと出遅れた柏原明日架

後半にかけて4つのボギーを叩き、1オーバーと出遅れた柏原明日架(撮影:ALBA)

<meiji カップ 初日◇8日◇札幌国際CC島松C(6,473ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「meiji カップ」が8日(金)に開幕。今大会では柏原明日架堀琴音山田成美といった選手たちがプロデビューを飾ったが、柏原と堀が1オーバー53位タイ、山田が5オーバー91位タイと初日は課題の残る結果となった。

LIVE PHOTOで「meiji カップ」初日をプレーバック!!

 この3人の中で前半から快調にスコアを伸ばしたのは柏原だった。「朝からいい流れで、前半はピンを指すようなショットばかりでした」と話すように4番、8番、9番と3つのバーディを奪取。ハーフターンを終えた時点では3アンダーの好スコアで上位争いを演じてみせた。

 しかし、10番ホールで初めてのボギーを叩いたことで流れが大きく変わる。「気持ちを立て直すことができず、だらだらボギーを続けてしまった」。13番からの連続ボギーで前半の貯金を吐き出すと、さらに16番でもボギーとして1オーバーでホールアウト。「後半は全く違うゴルフになってしまいましたね。やっぱりゴルフは難しいです」とプロデビューのラウンドを振り返った。

 一方、堀は「緊張していたのかな…」とスタートホールでティショットを左にひっかけるミス。このホールはパーをセーブしたが、「ちょっとずつ噛み合わなかったです」と思いがけないミスを引きずり、前半を6番のボギー1つで折り返すと、後半もスコアを伸ばすことができないまま1オーバーでホールアウト。後半にかけてはショットの調子を取り戻してきたが、「もう一歩でした」とこの日奪ったバーディは11番の1つに止まった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!