26位タイの成田美寿々、終盤に崩れ「悔しさがいっぱい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全米女子オープン

  • 期間:2014年06月19日-06月22日、
  • 場所:パインハーストNo.2(ノースカロライナ)

26位タイの成田美寿々、終盤に崩れ「悔しさがいっぱい」

2014年06月22日11時02分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 M・ウィー -2
  A・ヤン -2
3 C・ナヨン +2
  J・インクスター +2
  M・リー +2
  ステファニー・メドウ +2
7 P・パットラム +3
  ユ・ソヨン +3
  L・トンプソン +3
  K・ウェブ +3

順位の続きを見る

1つのミスをきっかけにずるずるとスコアを後退させた成田、悔しさの残るラウンドとなった

1つのミスをきっかけにずるずるとスコアを後退させた成田、悔しさの残るラウンドとなった(撮影:上山敬太)

全米女子オープン 3日目◇20日◇パインハースト・ナンバー2(6,649ヤード・パー70)>

 米国女子メジャー「全米女子オープン」の3日目。初の海外メジャー挑戦ながら26位タイで予選通過を果たした成田美寿々は4バーディ・5ボギー・1ダブルボギーとスコアを3つ落としたが、前日と同じ26位タイをキープした。

国内女子ツアーでは全選手のFWキープやパーオン率がわかる新速報を実施中!

 この日の成田はスタートホールこそボギーとしたが、7番のバーディを皮切りに9番10番でも連続バーディを奪い、この時点でトータル4オーバーまでスコアを戻すことに成功。しかし、12番でダブルボギーを叩き、「集中力が切れた」。そこから4つのボギーを叩くなど、ずるずるとスコアを落とし、結局トータル9オーバーでホールアウトした。

 「アイアンの調子が良いので、ボギーが出る気がしなかった」と前半は好調なアイアンショットを武器にスコアを伸ばした成田。しかし、1つのミスをきっかけにスコアを落としたことについては、「ちょっとラフに入って悪いらいだとパーを拾えない、リカバリーのなさを痛感した」と肩を落とした。

 ショットで攻めることができた一方、アプローチ・パットで守ることができなかったこの日のラウンド。成田は、「今日は悔しさでいっぱいです…」と悔しさを滲ませたが、まだ競技はあと1日残っている。「前半では2回アンダーで回っているので、1回はアンダーで回りたい」。今日の悔しさを晴らすには、最終日アンダーパーをマークするしかない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!