成田美寿々、粘りのゴルフで予選通過!「あと2日でがんばりたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全米女子オープン

  • 期間:2014年06月19日-06月22日、
  • 場所:パインハーストNo.2(ノースカロライナ)

成田美寿々、粘りのゴルフで予選通過!「あと2日でがんばりたい」

2014年06月21日15時00分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 M・ウィー -4
2 L・トンプソン -1
3 A・ヤン 0
  M・リー 0
  S・ルイス 0
6 C・ナヨン +1
7 横峯さくら +2
  M・ウリベ +2
  P・クリーマー +2
10 ステファニー・メドウ +3

順位の続きを見る

何とか予選を突破した成田!

何とか予選を突破した成田!(撮影:上山敬太)

全米女子オープン 2日目◇20日◇パインハースト・ナンバー2(6,649ヤード・パー70)>

 初日は日没サスペンデッドとなった米国女子メジャー「全米女子オープン」。大会2日目は第1ラウンドの残りホールを消化後、引き続き第2ラウンドが行われた。

「全米女子オープン」のリーダーボードで日本勢の活躍をチェック!

 今大会には12名の日本人選手が出場したが、男子選手も苦戦したパインハーストに跳ね返され、多くが2日目で姿を消した。そんな中、第1ラウンドで6オーバーの71位タイと出遅れた成田美寿々は、この日5バーディ・3ボギー・1ダブルボギーと出入りの激しいゴルフながらスコアをキープ、通算6オーバーに踏みとどまり、28位タイで予選を通過した。

 前日出遅れた成田だったが引きずることなく、この日の前半は4バーディ・ノーボギーで2オーバーまで巻き返しに成功した。

 しかし後半に入ると一変。11番でこの日初めてのボギーを叩くと次の12番ではダボ。さらに14番でもボギーを叩きあっという間に前半の貯金を使い果たしてしまう。その後も16番でボギー叩き7オーバー。予選カットが気になるところまでスコアを落とした。しかし「予選通過は気にしても仕方ないので、しっかり自分のゴルフをしようと思った。」とゴルフに集中した成田、次の17番で取り返し、何とかパープレーで2日目を終了、28位タイで予選を通過した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!