大和笑莉奈、プレーオフで敗れ初Vならず「苦しい展開だった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ヨネックスレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2014年06月06日-06月08日、
  • 場所:ヨネックスカントリークラブ(新潟県)

大和笑莉奈、プレーオフで敗れ初Vならず「苦しい展開だった」

2014年06月08日18時47分

大和笑莉奈、プレーオフまでもつれたが初優勝には届かず

大和笑莉奈、プレーオフまでもつれたが初優勝には届かず(撮影:米山聡明)

ヨネックスレディスゴルフトーナメント 最終日◇8日◇ヨネックスカントリークラブ(6,337ヤード・パー72)>

 新潟県にあるヨネックスカントリークラブで行われた国内女子ツアー「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」。1打差の2位タイから逆転優勝を狙ったプロ6年目の大和笑莉奈は2バーディ・1ボギーの“71”でラウンド。スコアを1つ伸ばし、成田美寿々大山志保とプレーオフを戦ったが1ホール目にバーディを奪った成田が優勝。大和は悲願の初優勝を掴むことはできなかった。

大和笑莉奈の活躍をLIVE PHOTOでプレーバック!

 プレーオフのバーディパット、入れれば2ホール目に持ち込めたが「思ったより切れましたね。しょうがない」と決めきれずに敗れてしまった。この日は「ずっとバーディを獲ろうとしたけどなかなかパッティングが上手くいかなくて流れをつかめず苦しい展開でした」とスコアを思うように伸ばせずに苦しんだ。

 強気が持ち味の大和だけに「初めてのプレーオフだったけど緊張はしなかった」と頼もしい言葉も。しかし、パットに関しては「緊張からかグリッププレッシャーが緩んだり、強くなったりコントロールできなかった」と大きな課題が残った。

 優勝は逃したが、この日もテンポのいいプレーでギャラリーを魅了。自分の名前を広めることはできたハズだ。この経験を糧に次のチャンスはしっかりと掴み取ることを目指す。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ワークデイ・チャリティ・オープン」速報
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」リーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!