宮里優作が単独5位に浮上!「全英」出場権獲得に前進 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯

  • 期間:2014年06月05日-06月08日、
  • 場所:ゴールデンバレーゴルフ倶楽部(兵庫県)

宮里優作が単独5位に浮上!「全英」出場権獲得に前進

2014年06月07日20時17分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 手嶋多一 -8
2 小田孔明 -7
  李京勲 -7
4 金亨泰 -6
5 宮里優作 -3
6 金庚泰 -2
  深堀圭一郎 -2
8 張棟圭 -1
  崔虎星 -1
  松村道央 -1

順位の続きを見る

あまりスコアを伸ばせなかったが単独5位で最終日を迎える宮里優作

あまりスコアを伸ばせなかったが単独5位で最終日を迎える宮里優作(撮影:岩本芳弘)

日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 3日目◇7日◇ゴールデンバレーゴルフ倶楽部(7,233ヤード・パー72)>

 今季の「全英オープン」出場権獲得へ視界良好だ。トータル2アンダー9位タイからスタートした宮里優作は4バーディ・3ボギーの“71”をマーク。スコアを1つ伸ばすに止まったが、首位と5打差の単独5位に浮上した。

「日本プロゴルフ選手権」のリーダーボードは特設ページで!

 この日の宮里はショットの調子がもう1つ。3番パー3でバーディを先行させたが、5番、9番と2つのボギーを喫してスコアを1つ落としてしまう。しかし、後半にかけては尻上がりに調子を上げ、バックナインでは3つのバーディを奪うことに成功。最終ホールでは短いバーディパットを外し、「全然ラインが違ってて…」と肩を落としたが、コースレート77.4の難コースを前にきっちりスコアを1つ伸ばして、順位を上げた。

 「全英オープン」出場への道は様々なものが用意されているが、その1つに「日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills」終了時点での賞金ランキング上位2選手というものがある。先週の「〜全英への道〜ミズノオープン」上位4選手というカテゴリでの出場権獲得に失敗した宮里は賞金ランキングでの出場権獲得を見すえて今大会に臨んでいる。

 開幕前には「優勝できなくても、上位でやることが全英に繋がっていくと思います。そういうゴルフをしたいですね」と話したが宮里。その言葉通り、この日は調子が悪いながらも粘りのゴルフでスコアを伸ばしてみせた。「こういう位置でプレーするのが大事。とにかく1つ1つやることを明確にしてやりたい」と「全英」への強い信念を持ってプレーしている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「HEIWA・PGM Championship」ライブフォト
「HEIWA・PGM Championship」の様子を沖縄からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!