世界ナンバー1陥落のウッズ、今季中の復帰は不可能か | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

世界ナンバー1陥落のウッズ、今季中の復帰は不可能か

2014年05月21日13時22分

怪我による欠場を余儀なくされているウッズ 復活は…?

 

怪我による欠場を余儀なくされているウッズ 復活は…?(撮影:福田文平)

 3月末に行った腰の手術によりツアーを長期離脱しているタイガー・ウッズ(米国)が、月曜日に自身がホストを務める大会の公式会見で公の場に姿をみせた。

A・スコットが世界ナンバー1に浮上「ゴルフを始めた時から目標としてきた」

 自身の状態については、すでに復帰に向けてパッティングとチップショットを始めたことは報道されていたが、「チップとパットはやっているが、フルショットはまだできていない」と進展はなし。ツアーへの復帰については「その判断は僕ではなく医師やトレーナーがすることになる。復帰の日はまったくわからない」と先行きは未だ不透明なままだ。

 ウッズはシーズン序盤から腰痛に苦しめられ、95年の初出場以来連続出場を続けてきた「マスターズ」も初めて欠場。夏場の復帰を目指していたが、6月の「全米オープン」への出場も難しい状態で、最悪の場合残りシーズンすべてを欠場する可能性も出てきた。

 最新の世界ランキングでは昨年の3月から守り続けてきた世界ランク1位の座もアダム・スコット(オーストラリア)に譲り渡したこともウッズの苦境を色濃くしている。09年のスキャンダルによる凋落からようやく立ち直りつつあった王者は再び苦難の時期を迎えている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」結果
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の結果はこちら
欧州男子ツアー結果
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の結果はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!