兄の活躍が刺激に!?工藤遥加が1差3位タイにつける | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ほけんの窓口レディース

  • 期間:2014年05月16日-05月18日、
  • 場所:福岡カンツリー倶楽部 和白コース(福岡県)

兄の活躍が刺激に!?工藤遥加が1差3位タイにつける

2014年05月16日19時32分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 吉田弓美子 -3
  柏原明日架 -3
3 山本亜香里 -2
  川満陽香理 -2
  工藤遥加 -2
  福嶋浩子 -2
  全美貞 -2
8 カン・スーヨン -1
  服部真夕 -1
  鈴木愛 -1

順位の続きを見る

打ち上げの9番、グリーンを確認するのにジャンプ!

打ち上げの9番、グリーンを確認するのにジャンプ!(撮影:ALBA)

ほけんの窓口レディース 初日◇16日◇福岡カンツリー倶楽部 和白コース(6,314ヤード・パー72)>

 今季QTランキング34位でツアーに参戦している工藤遥加。この日開幕した「ほけんの窓口レディース」では5バーディ・3ボギーの“70”でラウンド。首位と1打差の3位タイと好スタートを切った。

LIVE PHOTOで大会初日を振り返る!!

 最終ホールではボギーを叩き、気持ちよくは終われなかったが「内容的には良かったですね。ドライバーも曲がらなかったですし」とプレーには手ごたえを得た。今季は岡本綾子を師と仰ぐ“チーム岡本”のメンバーと練習ラウンドをするように。昨季の女王、森田理香子から、「アゲンストの時に球が吹けあがってしまうので、もっとフォロー(スイング)を意識しなさいと言っていただきました」とアドバイスをもらったり、その他のメンバーからも「すごく良くしていただいている」と助言をもらい腕を磨いてきた。

 最近は「アプローチが寄るようになりましたね。完璧ではないですが、ミスが少なくなりました」と自分で成長を感じている。工藤の父は元プロ野球選手の工藤公康氏、父からの大きな刺激を受けてきたが、最近は俳優としてデビューした兄・阿須加さんからも刺激を受けるように。現在放送中のドラマ、「ルーズヴェルト・ゲーム」にも出演中で「兄を褒められると嬉しいですね。遠征先では21時までには帰るようにしています(笑)と家族の活躍を心から喜んでいた。

 「明日も伸ばさなきゃと思いますけど、自分のプレーを崩さずやっていきたいです」。チーム岡本の先輩たちと最愛の家族に支えられ、調子を上げてきた工藤。父譲りの身体能力の高さからこれからの活躍が期待されているが、この試合で“覚醒”することはできるか。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!