勝みなみ、この1週間のことを「一生忘れない」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

勝みなみ、この1週間のことを「一生忘れない」

2014年05月11日16時58分

33位Tで4日間を終えた勝!今後の活躍に期待!

33位Tで4日間を終えた勝!今後の活躍に期待!(撮影:上山敬太)

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 最終日◇11日◇茨城ゴルフ倶楽部・西コース(6,630ヤード・パー72)>

 国内女子メジャー「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」の最終日。51位タイから出たツアー最年少優勝記録保持者のアマチュア、勝みなみは2バーディ・3ボギーの“71”でラウンド。スコアを1つ伸ばしトータル5オーバー33位タイで競技を終えた。

LIVE PHOTOで「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」を振り返る!!

 勝はインコースからスタート。11番と勝にとっては“鬼門”だった12番パー5でバーディを奪い前半では2つスコアを伸ばして折り返す。しかし、後半に入ると1番、2番で連続ボギーを叩いてしまう。3番パー5はバーディとしたが、その後はパーを重ねホールアウトした。

 「最初のほうは粘っていたけど。1番、2番から連続ボギーを打って悔しかった。けど、アンダーで回れてよかったです」と白い歯を見せた勝。12番パー5ではセカンドショットをウッドで打っていたが、この日は4番アイアンで打った。「3日間の反省を生かしてアイアンを握りました」、スコアを落としてきたホールでこの日はバーディを獲り小さな成長を実感した。

 憧れの宮里藍に初対面し、一緒に予選ラウンドを戦った今大会。初日は“82”と大叩きしたが2日目には大会レコードの“65”をマークした。「宮里藍さんと回ったことはすごく勉強になりました。これから先回れるか分からないし、プロの試合で82打ったのも初めて、65も初めて。初めてづくしで一生忘れないです」、この1週間は勝にとってとても大きな経験になったようだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本らが出場!「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」結果
河本結・原英莉花らが出場! 「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の結果はこちら
松山はトップ5フィニッシュ! 「ジェネシス招待」結果
松山英樹らが出場する「ジェネシス招待」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!