注目のペアリングだったが…森田理香子と勝みなみは大きく出遅れ | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

注目のペアリングだったが…森田理香子と勝みなみは大きく出遅れ

2014年05月08日21時05分

憧れの宮里藍と回ったが悔しい初日となった

憧れの宮里藍と回ったが悔しい初日となった(撮影:上山敬太)

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 初日◇8日◇茨城ゴルフ倶楽部・西コース(6,630ヤード・パー72)>

 国内女子メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」が開幕。宮里藍森田理香子勝みなみと豪華な顔ぶれのペアリングに大きな注目が集まったが、この日吹き荒れた風により宮里以外の2名はスコアを崩し出遅れてしまった。

LIVE PHOTOで「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」の初日をプレーバック!

 森田は2バーディ・8ボギーの78でラウンドし7オーバーの95位。「自分で難しくしてしまった。風をミスで読み違えて外してはいけないところに外してしまったり」と強風に翻弄された。「バーディが獲れなかったので、チャンスホールで力んでしまってパー5でもボギーを叩いてしまった。難しかったです」、ボギーが先行しそれを獲り返すため少々焦ってしまったようだ。

 明日は「バーディを狙わずに普通にいきたい」と話した森田。ノドから手が出るほど欲しいメジャーのタイトルだが、焦らず気負わず、明日は自分本来のプレーで予選突破を目指す。

 勝は1バーディ・11ボギーの82でフィニッシュ、10オーバー115位に沈んだ。これには「何も言いようがないです」と苦笑。「風の計算が難しかったです」、ショットだけでなくグリーン上でも強風に苦しめられた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「HEIWA・PGM Championship」ライブフォト
「HEIWA・PGM Championship」の様子を沖縄からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!