好発進の香妻琴乃、プレー中超不機嫌に見えた理由とは | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

好発進の香妻琴乃、プレー中超不機嫌に見えた理由とは

2014年05月08日19時35分

コンタクトが合わない?ちょっと気になるが初日2位Tにつけた

コンタクトが合わない?ちょっと気になるが初日2位Tにつけた(撮影:上山敬太)

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 初日◇8日◇茨城ゴルフ倶楽部・西コース(6,630ヤード・パー72)>

 国内女子メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」が開幕。午前中から風が強くなり、この日はかなりタフなコンディションに。その中で香妻琴乃が1イーグル・2バーディ・3ボギーの71をマーク。1アンダーで首位と1打差の2位タイと好スタートを切った。

LIVE PHOTOで大会初日を振り返る!

 香妻は10番からスタート。ティショットでは打った後に顔をしかめ、舌打ちでもしそうな表情に。そんなにボールが曲がったようには見えなかったが…、とそのまま香妻を見送ったがその後、遠くから歓声が。聞けば130ヤードのセカンドを9番アイアンで直接放り込みイーグル発進。それを聞き、再び香妻の組を見に行くとやはりショットの後に顔をしかめる場面が多々あった。

 この大会ではドライビングディスタンスの計測があるが香妻はこの日平均262.5ヤードで1位に。よく飛んでいるし、そんなに曲がっているわけでもない。なのにあの表情はなんなのだろう、何に怒っているのだろうと思っていたらその原因はなんと「コンタクトを家に忘れてきちゃいました(笑)」という意外なものだった。

 この日は普段使っているコンタクトよりも、予備で持っていた度が低いものを着用。そのためにラインなどを読むには問題ないが、打った球が「どこにいったか分からなくて…」、あの美人が台無しのしかめっ面は必死にボールを追っていた表情だったのだ。

おすすめコンテンツ

JLPGA増枠QTファイナルステージ 成績表
2020-21年シーズンにおける“増枠”ぶんの出場者を決める予選会。そのファイナルステージの成績表をお届け!
畑岡奈紗ら出場! 米女子ツアーのリーダーボード
畑岡奈紗、上原彩子が出場! 米国女子ツアー「ボランティアズ・オブ・アメリカクラシック」。リーダーボードはこちら。
小平智が出場! 米男子ツアーのリーダーボード
小平智が出場! 米国男子ツアー「マヤコバゴルフクラシック」のリーダーボードはこちら。
国内男子2020年最終戦 成績表はこちら
国内男子ツアー2020年最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」。成績表はこちらでチェック!
2020年最終戦! 「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の組み合わせ
国内男子ツアー2020年最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の組み合わせ&スタート時間はこちら!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!