遼、2年ぶりの和合は“66”!6位タイと好発進 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

中日クラウンズ

  • 期間:2014年05月01日-05月04日、
  • 場所:名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(愛知県)

遼、2年ぶりの和合は“66”!6位タイと好発進

2014年05月01日17時49分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 松村道央 -10
2 I・J・ジャン -6
  金亨成 -6
4 B・ケネディ -5
  岩田寛 -5
6 石川遼 -4
  近藤智弘 -4
8 谷口徹 -3
  宮里優作 -3
  今野康晴 -3

順位の続きを見る

歴代王者の石川遼が和合に凱旋!

歴代王者の石川遼が和合に凱旋!(撮影:米山聡明)

中日クラウンズ 初日◇1日◇名古屋ゴルフ倶楽部・和合コース(6,545ヤード・パー70)>

 国内男子ツアー序盤の大一番「中日クラウンズ」が愛知県の名門、名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースを舞台に開幕。この大会2年ぶりの出場となる石川遼は初日5バーディ・1ボギーの“66”でラウンド。昨年覇者の松村道央が10アンダーのビッグスコアを叩きだしたので6打差がついたが、6位タイと好位置につけた。

和合で“58”、このスコアはもう出ない!

 石川はまるで最終日かと思うような大ギャラリーが囲む1番で奥から6メートルのパットを沈めバーディ発進。続く2番パー5でもバーディを奪い大勢のファンを熱狂させると、4番パー3でもティショットをベタピンにつけさらにスコアを伸ばす。

 しかし、ここからはチャンスにつけるも惜しくもパットが決まらない我慢の展開に。11番まではパーを重ねると12番から連続バーディを奪取。終盤の16番パー5ではこの日唯一のボギーを叩き一歩後退したが、初日はまずまずの滑り出しをみせた。

 「チャンスにはたくさんつけられたし、パーオンもできた。和合でアンダーパーを出すのに必要なプレーはできました」とこの日のプレーに満足げな表情を見せた石川。「風が回っている感じで、変わりやすかった」と読みにくい風に少し苦戦はしたが、低めに抑えた球を多用し乗り切った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本らが出場!「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」結果
河本結・原英莉花らが出場! 「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の結果はこちら
松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!