堀奈津佳が大会レコード“64”で2勝目に王手!「明日も強気で」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アース・モンダミンカップ

  • 期間:2013年06月27日-06月30日、
  • 場所:カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

堀奈津佳が大会レコード“64”で2勝目に王手!「明日も強気で」

2013年06月29日17時26分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 堀奈津佳 -16
2 全美貞 -14
3 東浩子 -10
  イ・ボミ -10
5 J・ウンビ -9
6 藤本麻子 -8
  若林舞衣子 -8
  金田久美子 -8
  中村香織 -8
  成田美寿々 -8

順位の続きを見る

この日8バーディと大爆発の堀奈津佳

この日8バーディと大爆発の堀奈津佳(撮影:福田文平)

アース・モンダミンカップ 3日目◇29日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,516ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」の3日目。首位と4打差の3位タイからスタートした堀奈津佳が8バーディノーボギーの“64”をマーク。初日の比嘉真美子、2日目の全美貞に続く大会レコードタイのビッグスコアで単独首位に浮上した。

LIVE写真館で「アース・モンダミンカップ」3日目をチェックしてね!

 今季初優勝を挙げた20歳が躍動した。堀はスタートの1番でサードショットをピン1メートルにつけてバーディ発進を決めると、前半さらに3つのバーディを奪う。この時点でスコアを12アンダーまで伸ばして、じわじわと首位の全との差をつめていく。

 さらに後半に入っても堀の勢いは衰えず、11番12番と連続バーディ。対照的に全が10番のボギーでスコアを落としていたため、この時点で首位を奪取することに成功する。その後さらに2つのバーディを重ねた堀はトータルスコアを16アンダーまで伸ばし単独首位で最終日に臨むことになった。

 3日目は全美貞と同組で最終組をプレーした堀。国内女子ツアーの中でも圧倒的な存在感を誇る全と初めて優勝争いの中でラウンドすることになった堀は「1つでも伸ばしていこう」と強い気持ちを持ってプレー。結果、強気に攻めが奏功してムービングサタデーのバーディラッシュを生み出し、大会レコードタイのビッグスコアにつながった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」組み合わせ
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の組み合わせはこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!