青山加織、ダボスタートで頭をよぎったのは…? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニチレイレディス

  • 期間:2013年06月21日-06月23日、
  • 場所:袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(千葉県)

青山加織、ダボスタートで頭をよぎったのは…?

2013年06月22日19時13分

5アンダー6位タイで最終日に臨む青山加織

5アンダー6位タイで最終日に臨む青山加織(撮影:福田文平)

ニチレイレディス 2日目◇22日◇袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コース(6,584ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「ニチレイレディス」の2日目。初日、首位と2打差の5位タイにつけた青山加織はこの日は4バーディ・1ダブルボギーの70でラウンド。スコアを2つ伸ばしたが首位とは4打差の6位タイに後退した。

ニチレイレディス優勝者予想で女子プロサイン入りパネルが当たる!

 青山は出だしの1番で6オン1パットのダブルボギー、「やってしまった、と思った」と最悪のスタート。朝に師匠で今大会のテレビ解説を務める岡本綾子から「今週は優勝しなさいね!」と激を飛ばされた。日曜日には食事の約束をしているが「ダメだったら連れて行ってあげないから!」とも言われていた。「ダボを打ってすぐそのことが浮かびました」と気を引き締め、その後はなんとかスコアを挽回。後半は1つしかスコアを伸ばせなかったが、かろうじて優勝を狙える位置に踏み止まった。

 「パッティングは4〜5メートルは入るんですけど、2メートルぐらいが全然入らなくて、後半バーディチャンスはあったんですけど…」、チャンスを決めきれずこの日は満足のいくプレーはできなかった。しかし、明日も岡本がモニター越しにプレーを見守っているとあらば、気落ちしてはいられない。明日は出だしからチャージをかけ、師匠の目の前で悲願の初優勝を挙げ、共に勝利の美酒に酔いしれる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦 成績表はこちら
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」の成績表はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!