服部真夕、後半伸ばせず単独2位でフィニッシュ!「次につながる良い試合」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

リゾートトラストレディス

  • 期間:2013年05月31日-06月02日、
  • 場所:関西ゴルフ倶楽部(兵庫県)

服部真夕、後半伸ばせず単独2位でフィニッシュ!「次につながる良い試合」

2013年06月02日19時23分

パーオン率3位の切れ味鋭いアイアンショットでチャンスメイク、前半は4つのバーディを奪った

パーオン率3位の切れ味鋭いアイアンショットでチャンスメイク、前半は4つのバーディを奪った(撮影:ALBA)

リゾートトラストレディス 最終日◇2日◇関西ゴルフ倶楽部(6,522ヤード・パー72)>

 兵庫県にある関西ゴルフ倶楽部を舞台に開催された「リゾートトラストレディス」の最終日。大会は比嘉真美子のルーキーイヤーでのシーズン2勝目で幕を閉じたが、その比嘉を最後まで追いつめたのは首位と3打差の7位タイからスタートした服部真夕だった。

LIVE写真館で最終日を振り返る

 最終日の服部は前半から猛チャージを見せた。2番ロングホールでバーディを先行させると続く3番・5番でもバーディを奪う。6番ではボギーを叩いてしまうが、7番でバーディを取り返し再び浮上、この時点で首位に並びかけた。

 後半に入ってからは前半のようなバーディラッシュが鳴りをひそめた服部。15番ホールでバーディを奪い、トータルスコアを8アンダーまで伸ばしたが比嘉に1打届かず単独2位で3日間の競技を終えた。

 「久しぶりの優勝争いをして、(単独2位という結果には)悔しさはあるけど、次につながる良い試合になったと思います」今季の服部は「スタジオアリス女子オープン」の6位タイが唯一のベスト10で開幕から2戦連続で予選落ちするなど思うような結果が出せていなかった。しかし今大会では初日から69をマークすると3日間全てでアンダーパーの安定したゴルフを展開した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!