酒井美紀が1打差2位T、今週も上位に「あとは気持ちのコントロール」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

フジサンケイレディス

  • 期間:2013年04月26日-04月28日、
  • 場所:川奈ホテルゴルフコース富士コース(静岡県)

酒井美紀が1打差2位T、今週も上位に「あとは気持ちのコントロール」

2013年04月27日19時16分

今季は安定した成績をのこしている酒井(撮影:福田文平)

フジサンケイレディス 2日目◇27日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー第8戦「フジサンケイレディス」の2日目。先週、先々週と3位でフィニッシュし好調を維持している酒井美紀が6バーディ・ノーボギーの66をマーク。スコアを6つ伸ばし、首位と1打差の2位タイで最終日に臨む。

「フジサンケイレディス」をLIVE写真館でチェックしてね

 酒井は「スタジオアリス女子オープン」から、「自信を持って打てている。今週は高麗ですが、強気のパットで芯に当てることをしっかりやっています」とパットが好調。それまでは「パターで弱気になってしまうことがあった」が、姉と父からの“昔の自分に戻りなさい”という助言を受け「3パットを恐れずに打っていた昔を思い出してやっています」、これがここ最近の快進撃につながった。

 ここまで2戦は最終日に伸ばしきれずチャンスをつかめなかったが、「あとは気持ちのコントロールだけ」。仲の良い比嘉真美子が「ヤマハレディース」で初優勝を挙げ、勝利を「意識するようになった」という酒井。3週連続でおとずれた初優勝のチャンス、“3度目の正直”で今回こそ笑顔で締めくくることができるか。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!