藍、出場は微妙「ギリギリまで様子を見る」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

HSBC女子チャンピオンズ

  • 期間:2013年02月28日-03月03日、
  • 場所:セントーサGC(シンガポール)

藍、出場は微妙「ギリギリまで様子を見る」

2013年02月26日15時54分

首に痛みが残り、ぎりぎりまで様子を見るという宮里藍(撮影:ALBA)

HSBC女子チャンピオンズ 事前情報◇26日◇セントーサGC(6,600ヤード・パー72)>

 米国女子ツアー第3戦「HSBC女子チャンピオンズ」がシンガポールのセントーサGCにて28日から開催される。先週タイで開催された試合の後、空港への移動中に交通事故に巻き込まれてしまった宮里藍。昨日は病院で検査を受け頚椎捻挫(むち打ち)と診断された。

事故に巻き込まれた宮里藍、むち打ちと診断

 この日は10時55分ごろにコースに姿を見せた宮里。練習場でウェッジとショートアイアンのみの練習をしてから、報道陣の質問に答えた。「スイングするとどのくらい痛みがあるのかを確認しにきました。フォロースルーの時に痛みがでますね」、スリークオータースイングまでの軽めの調整だったが、やはり痛みはある様子。「首は大事なので、少しでも痛みがあれば無理はしたくないです。ギリギリまで様子を見るつもり」と今大会に出場するかは微妙な状況。明日のプロアマは欠場し、ゆっくり休んで怪我の回復を待つ意向だ。

 「この大会は好きな大会の1つ。出たい気持ちはある」と最後は複雑な気持ちを吐露した宮里。先週の大会ではギャラリーにいい流れを断たれ、その後は多重事故。不運が続いているが事故に関しては「この程度の怪我ですんで、私はラッキーだと思います」と笑顔で話した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!