藤田「50位以内は大きな挑戦」谷口「1番になれるように努力」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

藤田「50位以内は大きな挑戦」谷口「1番になれるように努力」

2012年11月12日16時35分

J・チョイはトークショーには参加せず、クラブPRに登場

 

J・チョイはトークショーには参加せず、クラブPRに登場(撮影:ALBA)

 ヤマハの新製品発表会が都内で開催され、ヤマハ契約プロで現在賞金ランキング1位の藤田寛之、2位の谷口徹がトークショーを行った。

2人の賞金差は?賞金ランキングをチェック!

 冒頭では谷口が、「ブリヂストンオープン」で最終18番チップインイーグルを奪って藤田を逆転した場面を振り返り、「周りが優勝したかのようになっていたけど、藤田くんだったらバーディ獲ってくると思った。松村(道央)だったらパーやと思うけど」と、先週石川遼と優勝を争った愛弟子を引き合いに出して笑いを誘った。

 賞金王争いについては、藤田が「まぁ今週(ダンロップフェニックス)谷口さんが勝って早く抜いてもらって、また最後にJT(ゴルフ日本シリーズJTカップ)で勝たせてもらいたい。2度あることは3度ありますからね」と先制攻撃。これには谷口も「日本シリーズで賞金王争い出来るように頑張ろうと話していた。最終戦までにそういうシナリオになるように持っていければいい」と応じていた。

 最後に残りシーズンの抱負を聞かれると藤田は「世界ランキング50位以内に入るというのは大きな挑戦。目標に向かって頑張っていきたい」とコメント。谷口は「ヤマハと契約してから賞金王になったことがないので、1番になれるように最大限努力していきたい」と語った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!