先週優勝の服部真夕、浮かれず「新たな気持ちで」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

日医工女子オープン

  • 期間:2012年06月29日-07月01日、
  • 場所:八尾カントリークラブ(富山県)

先週優勝の服部真夕、浮かれず「新たな気持ちで」

2012年06月28日15時28分

相性のいいコースで2週連続優勝を狙いに行く(撮影:ALBA)

日医工女子オープンゴルフトーナメント 事前情報◇28日◇八尾カントリークラブ(6,502ヤード・パー72)>

 明日29日(金)から開幕する国内女子ツアー「日医工女子オープンゴルフトーナメント」。この日はプロアマチャリティイベントが行われ、先週の「アース・モンダミンカップ」で最終ホールでイーグルを奪取し、劇的な逆転優勝を挙げた服部真夕らが出場した。

撮れたてトーナメントLIVE写真館

 今季は先週まで惜しいところで優勝を逃してきたが、やっと勝利して「ホッとした気持ちです」と安堵。優勝の報告を師匠の岡本綾子に電話で入れたところ「“ガッツポーズが良かった”と言われました。あと“他の選手がパットしているとき口が開いてたわよ”と怒られました」と笑顔で話した。

 この大会、昨年は8位フィニッシュとトップ10内につけており相性は悪くない。「優勝したのは先週のこと。うかれているわけにはいかないので、また1から新たな気持ちで試合に臨みたい」と気を引き締めた服部。ここまでの調子を考えれば、2週連続優勝も十分狙える。アン・ソンジュ(韓国)、有村智恵横峯さくららを破っての優勝でプレーに対する自信も深まった。「自信を持って、それがプレーにも現れるようにしたい」、今週もギャラリーを大いに沸かすことができるか。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!