遼、スコアを4つ伸ばし22位タイ浮上も「スッキリしないラウンド」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

つるやオープン

  • 期間:2012年04月19日-04月22日、
  • 場所:山の原ゴルフクラブ 山の原コース(兵庫県)

遼、スコアを4つ伸ばし22位タイ浮上も「スッキリしないラウンド」

2012年04月21日17時19分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 H・リー -14
2 藤田寛之 -11
3 李京勲 -10
  S・K・ホ -10
  市原弘大 -10
  金庚泰 -10
  小田龍一 -10
8 上井邦裕 -9
  片山晋呉 -9
10 河瀬賢史 -8

順位の続きを見る

パッティングももう少し決まってほしかった

パッティングももう少し決まってほしかった(撮影:岩井康博)

つるやオープンゴルフトーナメント 3日目◇21日◇山の原ゴルフクラブ 山の原コース(6,767ヤード・パー71)>

 初日81位タイと大きく出遅れ、2日目になんとか巻き返し1アンダー50位タイでギリギリ予選を突破した石川遼。残り2日間で「10個スコアを伸ばすのを目標にして頑張りたい」としていたが、この日は風に悩まされ目標に一歩とどかなかった。

「石川遼1打速報」で全ストロークを振り返る

 INコーススタートの石川は前半で2つスコアを伸ばすし折り返すと、後半も3番でバーディが先行。6番パー5と8番でもスコアを伸ばしたが、最終9番でセカンドショットをグリーン右ラフに外すと寄せきれずボギー。7バーディ・3バーディでスコアを4つ伸ばしトータル5アンダー22位タイに浮上した。

 「1日中、風がびっくりするぐらい回っていた」とこの日は風の読みに苦しんだ石川。18番ではセカンドをギャラリースタンドに届かせてしまったり、9番でグリーンを外したのも「風を読み間違えたミス」。「ドライバーは一番安心して打てた」と長いショットは良かったが、「アイアンではけっこう迷いましたね」と短いショットで風の影響を受けてしまった。「7バーディをとっているわりにはスッキリしないラウンドでしたね」3つのボギーさえなければトップ10にも浮上できており、少し悔しい結果となってしまった。

 しかし、ここへきてようやくエンジンがかかってきた。首位とは9打差、「2位以下の選手が勝つには首位のハン・リーが伸ばさないか落とすかしないと難しい」と優勝を狙うには厳しいポジション。明日は悪天候が予想されているので、この日上位の選手が圧倒的に有利だが、それでもギャラリーのため、自分のために明日もバーディショーを演出する。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!