本間ゴルフが韓国の期待の若手4選手と契約! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > アジアンツアー > 記事

本間ゴルフが韓国の期待の若手4選手と契約!

2012年03月19日18時01分

左からヤン・スジン、キム・ヘユン、キム・ジャヨン、ホン・ジンジュ

 

左からヤン・スジン、キム・ヘユン、キム・ジャヨン、ホン・ジンジュ(撮影:ALBA)

 本間ゴルフは19日(月)、韓国ツアーで活躍するヤン・スジン、キム・ヘユン、キム・ジャヨン、アン・シネの4選手と用品契約を交わした。

 今季から「TEAM HONMA」の一員になるということでヤン・スジン、キム・ヘユン、キム・ジャヨンと同社のクラブを6年間使い続けているホン・ジンジュが、契約に先立ち8日(木)から10日(土)まで山形県にある酒田工場を見学。その後、フィッティングを行った。

 国内でも最大級の広さを誇る本間ゴルフの酒田工場。“匠”と呼ばれる職人達が1本、1本丁寧に手がけたクラブは、どれもすばらしい仕上がり。工場見学を終えた4選手は「すばらしい工場。皆さんが1本1本丁寧に作っている姿を見て、(クラブを)大事にしなくては」と口を揃えた。

ユ・ソヨンが逆転でメジャータイトル制覇!11年全米オープン

 工場見学のあとは、今季から自分達が使用するクラブをフィッティング。昨年韓国ツアーで賞金ランキング4位になったヤンは「細かいところまで気を配っていただいて信頼を持つようになった」とコメント。今季すでに韓国女子ツアーで1勝しているヘユンは「グリップからシャフトまで自分に合うものを提供してくれる。また、色にも気を遣ってくれて、すごく頼りになるクラブだと思います」と絶賛した。

 まだ優勝のないジャヨンは「最終チェックをしていただいて、細かいところまで見てくれた。今年はできるという確信が持てた」と念願の初優勝に向けて自信のコメント。6年間同社のクラブを使い続けているホンは「自分が言わなくても、何を望んでいるかをわかってクラブフィッティングをしてくれる。スイングチェックやアドバイスもくれるのですごくラクです」と本間のサポートチームに絶大な信頼を寄せている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!