オーガスタは反・LIVゴルフ!? 今回の提訴でわかったこと | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ウィンダム選手権

  • 期間:2022年08月04日-08月07日、
  • 場所:セッジフィールドCC(ノースカロライナ州)

オーガスタは反・LIVゴルフ!? 今回の提訴でわかったこと

2022年08月06日09時54分

リドリー会長は反LIVなのか

リドリー会長は反LIVなのか(撮影:GettyImages)

フィル・ミケルソンブライソン・デシャンボー(ともに米国)ら11名のLIVゴルフに参戦している選手がPGAツアーを訴えた問題、100頁以上の訴状にはマスターズを主催するオーガスタ・ナショナルGCも含まれていた。

オーガスタ名物サンドイッチ

曰く「オーガスタ・ナショナルGCは。LIVゴルフに出場している選手を、今後マスターズに出できないようにするためいくつかの行動を起こしている」というもの。またオーガスタ・ナショナルGCがそのような行動にでるように、PGAツアーが重圧をかけたとしていると、PGAツアーがLIVゴルフに参戦する選手に損害を与えたとした。

PGAツアーは今年5月、LIVゴルフが開幕戦を迎える前に「緊急ミーティング」を招集、PGAツアーの選手には「オーガスタ・ナショナルGCとPGAツアーはともにLIVゴルフに対抗する」と伝えたとした。

マスターズに出場できるか否かは、選手らにとってとても重要なことで、PGAツアーは大きな武器として利用している」と主張。またオーガスタ・ナショナルGCのフレッド・リドリー会長が「見えないところで反LIVゴルフの行動をしている」とし、リドリー会長がLIVゴルフのCEO、グレッグ・ノーマン(オーストラリア)とのミーティングを拒否したとした。

リドリー会長は今年4月のマスターズ・トーナメントの公式会見でLIVゴルフについての問いに「われわれはつねにゴルフ界にとってベストを考えている。現在のゴルフ界はとても良い状態にある」と応えた。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!