青木瀬令奈の優勝が与えたインパクト 飛ばなくても…「希望になれたかな」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニッポンハムレディス

  • 期間:2022年07月07日-07月10日、
  • 場所:桂ゴルフ倶楽部(北海道)

青木瀬令奈の優勝が与えたインパクト 飛ばなくても…「希望になれたかな」

2022年07月06日16時30分

北の大地に乗り込んだ青木瀬令奈 狙うは2週連続優勝だ(撮影:鈴木祥)

ニッポンハムレディスクラシック 事前情報◇6日◇桂ゴルフ倶楽部(北海道)◇6763ヤード・パー72>

猛暑のなかで行われた先週の「資生堂レディス」でツアー3勝目を飾った青木瀬令奈が北海道入り。2週連続優勝がかかるなか、大会前の会見に臨み抱負を語った。

さくら&琴音が“ビッグボス”と記念撮影?【写真】

最初に出てきた言葉は「疲労は溜まっています。まだ疲れは少しあるかなという感じです」。激闘のすえの優勝に加え、月曜日は祝福のメッセージへのお礼、返信対応に追われた。火曜日の朝に北海道入りしたが、プロアマ戦となった水曜日もまだまだ本調子ではないという。

体調面については気がかりだが、試合への調整という点では不安はない。「毎週プロアマまではあまり調子がよくないんですが、試合になってから、最終日に向けて調整していいスコアを出せればいいかなと思います」と、無理に練習をすることはない。課題を明確にした上で、頭のなかのイメージを膨らませる省エネ療法で“仕上げていく”スタイルは変わらない。

元々春先には試合中でも付近の練習場で打ち込みを行うほどの練習の虫だが、暑さが激しいこの季節は“質”にこだわり、体力温存を心がける。その代わり、日々書きつづる“ざんげノート”で自身の状態を見つめながら進めるスタイルで、結果を残してきた。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!