10週間ぶりに『i525』が1位! フォージドアイアンからの乗り換え派が続々【アイアン売り上げランキング】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

10週間ぶりに『i525』が1位! フォージドアイアンからの乗り換え派が続々【アイアン売り上げランキング】

2022年06月29日20時12分

中空には見えないスッキリとした形状の『i525』が1位に返り咲き

 

中空には見えないスッキリとした形状の『i525』が1位に返り咲き(撮影:ALBA)

2月18日に発売されたピンの中空アイアン『i525』は、約2カ月にわたってアイアン部門の売上げランキング1位をキープしていたが、4月にテーラーメイドの『ステルスアイアン』が発売されると、しばらく2位以下に順位を下げた。しかし、今週は『i525』が10週間ぶりに1位に返り咲き。その人気について、つるやゴルフ八重洲店の小野原大地店長に話を聞いた。

ステルスもゼクシオも! 「7番でロフト28度」がスタンダード?【写真】

「アイアンの人気上位モデルは混戦状態が続いていて、ピンもテーラーメイドキャロウェイもほぼ横一線です。その中でも『i525』は、20代から60歳以上まで世代やゴルフ歴を問わず幅広い層から支持されているのが特徴です」

―『i525』が支持された理由は?

「ブレードみたいなカッコイイ形状なのに、打ってみると飛距離も出るし、やさしい。打感が良くなったという声が多くて、今までフォージドアイアンを使っていた人からも人気があります。前作の『i500』もよく売れましたけど、今作はそれを超えるペースで売れていると思います。ピンはシャフトの選択肢が多いメーカーですが、『i525』に関しては、『N.S.PRO 950GH neo』か『N.S.PRO モーダス 105』が圧倒的に多いです」

小野原店長の言葉にもあるように1位の『i525』と2位の『ステルス』は僅差の争い。両モデルともクチコミによる評価も高いので、今後も激しいトップ争いが続きそうだ。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!