「ずっとブーブー言っている」初優勝・木村彩子のうれしい悲鳴 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

資生堂レディス

  • 期間:2022年06月30日-07月03日、
  • 場所:戸塚カントリー倶楽部(神奈川県)

「ずっとブーブー言っている」初優勝・木村彩子のうれしい悲鳴

2022年06月29日18時14分

木村彩子の携帯が鳴りやまない!(撮影:米山聡明)

資生堂レディスオープン 事前情報◇29日◇戸塚カントリー倶楽部(神奈川県)◇6570ヤード・パー72>

前週の「アース・モンダミンカップ」でプロ8年目にしてうれしい初優勝を挙げた木村彩子。数日が経過した今もなかなか実感は湧いてこないが、たしかに栄冠を手にしたと思うには十分な出来事があった。

木村彩子の愛車マセラティレヴァンテ【写真】

優勝してから祝福で電話が鳴りやまない。木村の言葉を借りれば「ずっとブーブー言っている(笑)」という状態。「LINEとメールと電話とインスタグラムのダイレクトメッセージとで携帯がパンクしそうでした」。さすがにこれでは寝られないと就寝時のみ音が鳴らないようにしたが、「解除したらまたすぐに来て。すごく幸せでしたね」。さらに家にはお祝いの花が大量に届き「花屋さんが開ける」と笑顔を見せた。

何よりもうれしいのは、自分のプレーに思いを感じてくれたこと。「ファンの方からのメッセージで“私も木村さんの涙を見て泣きました”などの感動を共有してくれた方がいてうれしかった」。プロアスリートとして冥利につきる思いだ。

となれば、目指すは史上4人目のプロ初優勝からの2週連続優勝だ。「自分のペースで自分のゴルフをして勝てたらいい。まずは予選通過を目指して頑張りたいです」。自分らしくひたむきに。偉業達成を目指していく。(文・秋田義和)

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!