三者三様の海外メジャーへの選択 西村優菜は2試合出場、稲見萌寧は国内専念 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

資生堂レディス

  • 期間:2022年06月30日-07月03日、
  • 場所:戸塚カントリー倶楽部(神奈川県)

三者三様の海外メジャーへの選択 西村優菜は2試合出場、稲見萌寧は国内専念

2022年06月29日17時47分

西村優菜は海外メジャーにロックオン!(撮影:米山聡明)

資生堂レディスオープン 事前情報◇29日◇戸塚カントリー倶楽部(神奈川県)◇6570ヤード・パー72>

27日付の女子世界ランキングが発表され、50位以内に入った選手たちに7月の「アムンディ エビアン・チャンピオンシップ」と8月の「AIG女子オープン」(全英)への海外メジャー出場権が付与された。

珍しい?稲見萌寧のサングラス姿【現地フォト】

かねてより2試合への意欲を見せていた西村優菜は土壇場での活躍に安ど。「残り2試合となったときに49位でギリギリだと思っていました。決められてよかった」。その残り2試合で優勝と2位。勝負強さを発揮して、ランキングは38位に浮上し、出場権を得た。

もちろん、2試合とも出場する予定だ。すでに全英用のクラブなどの準備も始めているといい、「ニッポンハムレディス」終了後に渡仏するスケジュールも組んでいる。「ここからの日本の2試合は4日間大会で大事な試合ですが、メジャー2試合に向けても色々なことを感じながら充実した2週間にしたい」と意欲を見せた。

一方で、2試合とも欠場の意思を明らかとしたのが稲見萌寧。すでに全英への権利を得ていたが、今回エビアンも含めて行かないことを明言。「日本の永久シードを目指しているので、今年は日本で頑張りたい」とした。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!