同伴競技者のスロープレーで“とばっちり”も 古江彩佳が「ボギー列車に乗っちゃった」理由は? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

KPMG全米女子プロゴルフ選手権

  • 期間:2022年06月23日-06月26日、
  • 場所:コングレッショナルCC(メリーランド州)

同伴競技者のスロープレーで“とばっちり”も 古江彩佳が「ボギー列車に乗っちゃった」理由は?

2022年06月25日10時32分

後半崩れて…今季2度目の予選落ちを喫した

後半崩れて…今季2度目の予選落ちを喫した(撮影:南しずか)

KPMG全米女子プロゴルフ選手権 2日目◇24日◇コングレッショナルCC(米メリーランド州)◇6894ヤード・パー72>

古江彩佳は後半にボギーを並べてしまい、トータル4オーバー・73位タイで予選落ちを喫した。「前半はうまくまとめられた。後半に入ってリズムが作れず、ディボットに入ったり。そこは仕方がないけど、うまく調整しきれなかった」と、2日目のラウンドを悔やむ。

好発進を決めていたが…【初日ハイライト動画】

日本勢最上位となる1アンダー・6位タイで初日を終えたが、2日目は流れがやってこない。1番から出た前半こそ、5番でのボギーを7番、8番の連続バーディでかき消すなどしたが、折り返してからが長く感じる時間になった。

10番パー3では、同伴競技者のプレースピードが遅く、組全体に計測が入ることに。「自分としては遅くはなかったと思うんですけど…」というものの、これに巻き込まれ、ティショットがグリーン左バンカーにイン。結果的にボギーを叩く原因になった。

初日は左へ出るショットをラウンド中に修正しながら乗り切ったが、きょうは「ごまかし」が効かず。なかなかボールが真っすぐ飛ばず、それがピンサイドに落ちて難しいアプローチを強いられる…、という流れが続いた。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!