雨で初日「80」と出遅れた田村尚之 “ホリエモン”の手料理で巻き返しだ | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

雨で初日「80」と出遅れた田村尚之 “ホリエモン”の手料理で巻き返しだ

2022年06月24日15時52分

堀江氏がチーム田村のコックを務めている(本人提供)

 

堀江氏がチーム田村のコックを務めている(本人提供)

<全米シニアオープン 初日◇23日◇ソーコンバレーカントリークラブ(ペンシルベニア州)◇7028ヤード・パー71>

昨シーズンの国内シニアツアー賞金ランク4位以内の権利で「全米シニアオープン」への切符を得た田村尚之だったが、一度はコロナ禍ということもあって出場を辞退するつもりでいた。しかし、交流のある“ホリエモン”こと堀江貴文氏の『人生一度きりじゃないですか。もったいないですよ。僕がキャディしますから行ってくださいよ』というメッセージをきっかけに一転、出場を決めた。

田村尚之の娘は女子アナウンサーだった! 親子共演も実現【写真】

そして迎えた夢舞台の初日は、2バーディ・8ボギー・1トリプルボギーの「80」。9オーバー・121位タイと出遅れた。「きょうの午前スタートは雨で大変でした。自分も我慢はしたんですが…どうにもなりませんでした。きょうは条件が悪かったけど、あしたは頑張って良いゴルフをしたいですね」と田村は2日目に向けて前を向く。

今週、田村のバッグは堀江氏が担いでいる。大会期間中はホテルではなく大きな一軒家を借り、田村の妻と息子の有康(ゆうこう)さん、堀江氏とマネージャー、そして、田村のスポンサー1人の大所帯で共同生活をおくる。

そんな“チーム田村”の胃袋を満足させているのは、堀江氏の手料理。田村からは、オーブンを使って肉料理をする堀江氏の姿が送られてきた。香ばしい匂いが伝わってきそうなほどおいしそうな出来映えだ。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

笹生優花、畑岡奈紗、西郷真央が出場 海外メジャーのリーダーボード
海外女子メジャー「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」のスコア速報。
国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!