ロングセラーの『P790』は、重量スチールが大人気!【アイアン売り上げランキング】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

ロングセラーの『P790』は、重量スチールが大人気!【アイアン売り上げランキング】

2022年06月23日19時33分

鍛造中空構造の『P790』がロングセラーとなっている

 

鍛造中空構造の『P790』がロングセラーとなっている(撮影:ALBA)

テーラーメイドのアイアンでは、今年4月に発売した『ステルス』が1位になっているが、もう一つロングセラーとなっているのが7位の『P790』。昨年9月に発売されたモデルだが、アイアンの売り上げランキングでは常にトップ10に入っている。その人気についてPGAツアースーパーストア千葉浜野店の小関浩平さんに話を聞いた。

上位のアイアンは、「7番でロフト28度」がもはやスタンダード?【写真】

「19年に発売した前作の『P790』も人気ありましたけど、昨年秋に発売した新作の『P790』はそれ以上によく売れていて、発売直後は入荷待ちになっていた時期もありました」

―なぜ、『P790』は人気があるのか?

「まず、第一印象としてカッコいいので、ショップに並んでいると手に取る人が多い。それで試打すると『意外と打てる』という適度なやさしさもあるので、初来店で一目惚れして購入する人が多いです」

―『ステルス』と『P790』では購入する層が違うのか?

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら出場 海外メジャーのリーダーボード
海外女子メジャー「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」のスコア速報。
渋野日向子の一打速報はこちら!
渋野日向子の全ショット詳細を“一打速報”でチェック!
国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!