優勝賞金5400万円にロックオン! 木村彩子は愛車マセラッティを超える高級車購入を検討か | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アース・モンダミンカップ

  • 期間:2022年06月23日-06月26日、
  • 場所:カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

優勝賞金5400万円にロックオン! 木村彩子は愛車マセラッティを超える高級車購入を検討か

2022年06月23日19時10分

木村彩子が初優勝に向けて好スタート

木村彩子が初優勝に向けて好スタート(撮影:佐々木啓)

アース・モンダミンカップ 初日◇23日◇カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)◇6639ヤード・パー72>

木村彩子がボギーフリーの5バーディを奪い、5アンダー・5位タイの好位置で、初日を笑顔で終えた。狙うのは、もちろんツアー初優勝。この大会は女子ツアー年間最高額となる賞金総額3億円で、優勝賞金は5400万円だ。

「ニチレイレディス」で木村彩子のキャディを務めた南秀樹コーチ【写真】

「ティショットもパー5のレイアップした2打目も、すべてフェアウェイにボールを置くことができました。そのかかげでピンを攻めていくことができた結果です」

ティショットの狙いがピンポイントに絞られるホールが多いが、「対策をしっかり練った」おかげだという。狙いがはっきりしていたことで、迷いなく集中できたのだ。この日バーディは「パッティングより、ショットで獲った」という。

木村が師事する南秀樹コーチのもとで共に練習する坂口悠菜さんにキャディを頼み、今大会に臨んだ。そしてふたりでじっくり作戦を練り上げた。それが奏功し、「難しい場面になっても落ち着いて集中することができた」と振り返る。各ホールの狙いどころを決めた後は、「ティショットでは球を上げず、点で狙う」ことを徹底した。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!