渋野日向子は30度超の“酷暑”のなかフル練ラン敢行 弾道計測器でチェックしたポイントは? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

マイヤーLPGAクラシック

  • 期間:2022年06月16日-06月19日、
  • 場所:ブライズフィールドCC(ミシガン州)

渋野日向子は30度超の“酷暑”のなかフル練ラン敢行 弾道計測器でチェックしたポイントは?

2022年06月15日07時10分

渋野日向子は弾道計測器でショットの距離感を確認しながら18ホールを完走した(撮影:ALBA)

マイヤーLPGAクラシック 事前情報◇14日◇ブライズフィールドCC(米ミシガン州)◇6556ヤード・パー72>

先週の3日間大会「ショップライトLPGAクラシック」で、日米合わせて4試合ぶりとなる予選通過を果たし、17位タイという成績を残した渋野日向子。現地時間14日(火)には、次なる会場で調整を開始した。

これが渋野日向子がパター練習で使用する器具【写真】

前日13日(月)に先週の会場があったニュージャージー州からミシガン州入り。そして翌朝、午前9時前にコースに姿を見せた。いつも通りの元気な表情は変わらず。そしてウォーミングアップとして軽くボールを打ったあと、1番ティから練習ラウンドを開始した。

この日、一緒に回ったのは19歳のイン・ルオニン(中国)。昨年末に渋野もプレーしたQシリーズを突破し米ツアー出場権を獲得した選手ということで、言ってしまえば“同期”とのラウンドになった。そこではセカンド地点でラフからのショットを積極的に打ったり、バンカーショット、アプローチとグリーン周りのチェックなどを入念に行った。

パー3のティショットでは、弾道計測器を使用しアイアン、ユーティリティの精度を確認。ここまで米国での練習ラウンドでは、グリーンを狙うショットの距離感を合わせるため、こうしてコースでもしっかりとデータを取りプレーに生かしている。「距離感が合っているか。何ヤード飛んでいるか。ランはどれくらいでているのか」とマネージャーが説明するように、感覚的にではなく、しっかりと自分のプレーを数値化し生命線のショットを磨いている。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら出場 海外メジャーのリーダーボード
海外女子メジャー「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」のスコア速報。
渋野日向子の一打速報はこちら!
渋野日向子の全ショット詳細を“一打速報”でチェック!
国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!