「これからのためにも今は…」 宮里藍が“後輩”渋野日向子に送ったアドバイス | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ブリヂストンレディス

  • 期間:2022年05月19日-05月22日、
  • 場所:袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)

「これからのためにも今は…」 宮里藍が“後輩”渋野日向子に送ったアドバイス

2022年05月18日07時00分

宮里藍が若手選手そして渋野日向子へアドバイス(撮影:米山聡明)

ブリヂストンレディス 事前情報◇17日◇袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)◇6713ヤード・パー72>

指定練習日の17日(火)、大会を主催するブリヂストンと契約する宮里藍が、吉田優利ら若手プロや、アマチュア選手が参加するトークイベントに出席。「こういう機会でもないと若手選手と触れ合う機会がない。何を考えているのかを知ることができて、自分への情報のためにも貴重でした。(当時)何を考えていたっけなって思い出しながら(笑)」と、その時間を楽しんだ。

袖ヶ浦の練習ラウンドでも披露!渋野日向子の“直ドラ”を動画で見よう

イベント終了後の囲み取材では、この大会で今季の日本ツアー初戦を迎える渋野日向子に“エール”も送った。同じサントリー所属で、自身と同じように米国ツアーに進んだ後輩について、「調子がよさそうですよね。見てる限りではアメリカのコースとかに対応してきた感じがする」と最近の活躍ぶりを評価。「移動だったり環境の変化への対応は時間がかかるけど、彼女の実力を発揮する土台はできたのかなーって、偉そうに見ています(笑)」と冗談も交じえつつ、さらなる飛躍への期待をこめた。

ルーキーイヤーを戦う今季、渋野はメジャー大会「シェブロン選手権」4位や、「ロッテ選手権」の2位と、早くも優勝争いを経験。すでに来季のシード入りも確実という状況だ。これには宮里も「すごくいいスタート。見ていて楽しそうだし、それがうれしい」と目を輝かせている。

米国で世界ランク1位にまでのぼりつめた選手として、アドバイスも。「私の1年目は楽しかった記憶しかない。自分が知らないゴルフ、日本と違うスタイルの選手がたくさんいて、ゴルフの世界がパッと広がった感じでした。日向子ちゃんの場合は(全英制覇など)結果を残しているので、結果を求められてしまいがち。まだルーキーなので、これからのためにも今は時間を積み上げることが重要」。焦らずゆっくりアジャストしていくことの大事さを説いた。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら出場 海外メジャーのリーダーボード
海外女子メジャー「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」のスコア速報。
渋野日向子の一打速報はこちら!
渋野日向子の全ショット詳細を“一打速報”でチェック!
国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!