前週精彩を欠いたコリン・モリカワ “リセットボタン”は押せたのか | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 欧州ツアー > 記事

Slync.io ドバイデザートクラシック

  • 期間:2022年01月27日-01月30日、
  • 場所:エミレーツGC(アラブ首長国連邦)

前週精彩を欠いたコリン・モリカワ “リセットボタン”は押せたのか

2022年01月28日15時30分

ショットは順調に回復しつつある(撮影:GettyImages)

Slync.io ドバイデザートクラシック 初日◇27日◇エミレーツGC(アラブ首長国連邦)◇7428ヤード・パー72>

世界ランキング2位は中東の地でもがきながら復調の気配を見せた。前週の「アブダビHSBC選手権」では苦しみ62位タイ。「リセットボタンが必要だ」と独特な表現で話していたコリン・モリカワ(米国)は4アンダー・暫定9位と上々の立ち上がりを見せた。

世界屈指の切れ味!東京五輪で見せたコリン・モリカワのアイアンショット【連続写真】

今大会の開幕前から言及してきたのが、前週精彩を欠いた自身のスイング。「何が悪いのか、機能していないのかは分かっている。今は昔のスイングに戻そうとしているんだ。たぶん、トーナメントの前の練習はもっとも長時間でハードだったよ」。今週の月曜日から、これまでやってきたドリルを繰り返し、繰り返し行った。プロアマの後もじっくりと調整した。

そうして迎えた本大会。パフォーマンスに関しては「まだ残念な部分もある」としながらも、4アンダーというスコアに「満足しているよ。まだワクワクすることはないけど、取り組んできたいくつかのことがコースでできからね」と一定の手ごたえはつかむことができた。

モリカワと言えば、昨年スコットランドで行われた「全英オープン」の前哨戦「アバディーン・スコットランドオープン」で71位タイと苦しみながらも、1週間で状態を一気に好転させて翌週の全英タイトルをつかんだ。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

新シーズン開幕! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
アマチュアでもプロのマネをできる「パター」。多くのゴルフファンの要望に応え、パターの情報をまとめてあります。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!