ジュニアゴルファーがツアープロと一緒にラウンド! 中西直人主催のプロアマ大会が3月開催 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

ジュニアゴルファーがツアープロと一緒にラウンド! 中西直人主催のプロアマ大会が3月開催

2022年01月28日11時00分

中西直人は日頃からファンへの感謝を表現している

 

中西直人は日頃からファンへの感謝を表現している

国内男子ツアーで活躍する中西直人が、「子供たちやアマチュアの皆さんにツアー外でも男子プロゴルフの魅力を伝える場をつくりたい」という想いから、プロとジュニアゴルファーが一緒にラウンドできるトーナメントを3月13日(日)、14日(月)に開催することが発表された。

ZOZO出場! 19歳・久常涼の最新ドライバースイング【連続写真】

その名も「THE TOURNAMENT for the FUTURE〜子どもたちへの贈り物〜」。国内男子ツアーの試合数は年々減っており、2022年は昨年より増えたとはいえ25試合。女子ツアーの38試合と大きく差が開き、中西は「プロを目指すジュニアゴルファーがいなくなってしまうのでは」と心を痛めていた。

以前からファンサービスを大事にしていた中西は、今年1月に開かれたジャパンゴルフツアー選手会で副会長に選出され、ファンプロジェクト委員長にも就任。男子ゴルフ界を盛り上げようと、ますますやる気に燃えている。

さらに「自分がプロゴルファーを目指したきっかけは、小さいころ父に連れられたゴルフ観戦だった」と明かす。「田中秀道プロが僕のことを呼んで、ボールとグローブにサインを書いて渡してくれた」ことを鮮明に覚えているという。そのようなプロに触れる機会を作りたいのが今回の狙いだ。

今回舞台に選んだコースは、自身にきっかけを与えた田中秀道が練習拠点にして世界に羽ばたいた「瑞陵ゴルフ倶楽部」。「コースがプレーヤーを育てるという言葉が、瑞陵にぴったりあてはまる。ラウンドするたびに、ゴルフの技術がレベルアップするのは間違いありません」と田中もこのトーナメントにコメントを寄せた。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

松山英樹ら出場! 全米プロのリーダーボード
松山英樹、金谷拓実、星野陸也、香妻陣一朗、稲森佑貴、木下稜介が挑む「全米プロ」。リーダーボードはこちら。
新シーズン開幕! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
アマチュアでもプロのマネをできる「パター」。多くのゴルフファンの要望に応え、パターの情報をまとめてあります。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!