米国でも真骨頂を 古江彩佳はデビュー戦前も自然体「実感がはっきりとはない」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ゲインブリッジLPGA at ボカ・リオ

  • 期間:2022年01月27日-01月30日、
  • 場所:ボカ・リオGC(フロリダ州)

米国でも真骨頂を 古江彩佳はデビュー戦前も自然体「実感がはっきりとはない」

2022年01月27日16時00分

古江彩佳がデビュー戦直前の心境を話した(写真は昨年のもの)(撮影:GettyImages)

ゲインブリッジLPGA at ボカ・リオ 事前情報◇26日◇ボカ・リオGC(米フロリダ州)◇6701ヤード・パー72>

いよいよ異国の地での第一歩を踏み出す。今週フロリダで米ツアー本格デビュー戦を迎える古江彩佳が大会を中継するWOWOWのインタビューに応じ、「もう始まっちゃうんだっけ、と言う感じ。まだ実感がはっきりとはないです」など開幕前の心境を話した。

貴重映像 予選会通過直後の渋野日向子「見せびらかしたい!」【動画】

昨年末に行われた予選会(Qシリーズ)を7位で通過し、渋野日向子(20位)とともにツアーの出場権を手にした。同時期に日本から米国へと戦場を移す先輩よりも一足先に迎えるデビュー戦に向けては、「ちょっと忙しかったですが、その間に練習もできました」と短期間で仕上げてきたという印象だ。

米国での戦いとはいえ、何かを大きく変えることはない。「58度のウェッジだけ調整して、よりスピンがかかるようにしてもらった」とクラブ面のマイナーチェンジは施したが、気持ちはこれまでと同じ。「自分らしくできればベスト。フェアウェイキープ、パーオンをしっかりとして、そのなかでバーディを獲れれば」。淡々とやるべきことをこなす、そんなイメージで臨む。

「まずは予選通過。そこから上位を目指していければ。シーズンとしてはシードを獲れるように。そこを目指して頑張りたいです」。攻撃的にプレーするか?という質問にも「いやぁ(笑)。ボチボチかなぁ」と自然体。派手なプレーはないけど、気づいたら上位にいる…日本で見せてきたそんな“真骨頂”が崩れることはなさそうだ。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

松山英樹ら出場! 全米プロのリーダーボード
松山英樹、金谷拓実、星野陸也、香妻陣一朗、稲森佑貴、木下稜介が挑む「全米プロ」。リーダーボードはこちら。
新シーズン開幕! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
アマチュアでもプロのマネをできる「パター」。多くのゴルフファンの要望に応え、パターの情報をまとめてあります。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!