岩井ツインズ「2カ月間は教習で頭がいっぱい(笑)」 22年のツアー遠征に向けてオフも大忙し | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

岩井ツインズ「2カ月間は教習で頭がいっぱい(笑)」 22年のツアー遠征に向けてオフも大忙し

2022年01月26日07時30分

新クラブを手に、22年の抱負を語る岩井明愛(左)と千怜(右)(ヨネックス公式インスタグラムより)

 

新クラブを手に、22年の抱負を語る岩井明愛(左)と千怜(右)(ヨネックス公式インスタグラムより)

「飛距離の差は、想像力の差。」と題して発表されたヨネックスの新クラブ『EZONE GT』のインスタグラムオンライン発表会に岩井明愛(あきえ)・千怜(ちさと)姉妹が登場した。『EZONE GT』の良さをアピールするとともに、2022年の抱負を語った。

岩井姉妹もドレスアップをして出席!LPGAアワード【写真】

岩井姉妹は21年6月のプロテストにそろって合格。その後ステップ・アップ・ツアー「カストロールレディース」で妹・千怜が、その翌週に開催された「山陽新聞レディースカップ」で姉・明愛が優勝し、姉妹による2週連続Vを達成した。同年末に行われたQT最終ステージはともに上位で終えることができなかったが、22年シーズンはステップ・アップ・ツアーを主戦場とし、レギュラーツアー出場の機会を目指す。

昨年同社が主催した「ヨネックスレディス2021」でベストアマチュア賞に輝いた明愛は、「今年の目標はレギュラーツアーで優勝すること」と話すと、それに加えて「試合に出て結果を残すというのはクラブがないとできないこと。サポートしてくださるヨネックスさんの思いにも応えたい」と感謝を述べた。

続けて千怜は「レギュラーツアーのシード獲得はもちろんですが、まずはルーキーとして楽しくプレーしている様子をみなさんにお見せしたい」とツアーの目標とともにファンへのメッセージを送った。

「練習や試合会場に行くときに使えるように」とこれから多くなる遠征へ向けて、このオフシーズンに「車の免許を習得した」と明かした岩井姉妹。千怜は「通っている2か月くらいは教習のことで頭がいっぱいでした(笑)。でも無事取ることができてよかったです」と笑顔で話した。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

松山英樹ら出場! 全米プロのリーダーボード
松山英樹、金谷拓実、星野陸也、香妻陣一朗、稲森佑貴、木下稜介が挑む「全米プロ」。リーダーボードはこちら。
新シーズン開幕! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
アマチュアでもプロのマネをできる「パター」。多くのゴルフファンの要望に応え、パターの情報をまとめてあります。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!